みっちり。

日本に帰って来てから10日くらい経とうとしています☆東京のコンクリ的な暑さはどうも苦手ですね???。
ここ最近は、ウエイトトレーニング中心の日々を送っています。とは言っても、テニスをしない日はほとんどないのですが、ウイダートレーニングラボのトレーナーと乳酸沸き立ちまくりの、気持ちでウェイト上げまくりの日々です。前回のトレーング終了時には、前腕がパンパンにパンプアップされ異常なほど固くなっていたので、緊急にラボ内にある治療室で診てもらいました☆アレは今までに無いぐらい激しかったな???。治療のおかげで、状態は良くなりました。追い込むだけ追い込んで、倒れたり緊急事態になったら、ラボ内のトレーナーが助けてくれますので、安心して追い込めますね!!!いつもラボで診てもらってる丸山さんは、今USopenで圭について行ってますので、今は小林さんに診てもらってます☆圭???丸山さんを返せ???。

昨日は小林さんがいなければ、前腕と首が破裂してました(笑)。助かりました☆

以前にブログにてプロテインの種類を紹介しましたが、僕は新陳代謝がとても良く、体重が増えにくく減りやすいので、状況に応じて飲み分けています。その効果が最近になって現れてきました☆遠征先での体重の減少を抑え、カロリーコントロールをする事による体調の安定、筋疲労の早期回復を促す事による明日のベストパフォーマンスプロデュース等々???。

プロに転向して1年目→64kg 2年目→68kg 現在70kg と、どんどん目標体重に近づいています☆ベストパフォーマンスは、充実?安定した『強いフィジカル』から生み出されます。

今日より明日、明日より明後日。

今はトレーニングとコンディショニングのバランスが良いので、自然とメンタルも充実しています。明日も頑張ります☆

次回の遠征は、9月7?8?9?日にアメリカのカリフォルニアに出陣します☆出陣じゃ!!!!!!!!!!

CIMG1102.JPG


コメント

  1. あおい さん : 2010.09.02

    殿~~~!!!
    勝って、勝って、勝ちまくって下さい!!!

    コートから出るときは、必ず勝って出てきて欲しい。
    応援してますよぉ~~~。

    返信

  2. らら さん : 2010.09.03

     錦織圭さんの活躍どう思いますか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー近藤大生オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー近藤大生オフィシャルブログ – Be Happy ! –