タイ合宿 Day4

昨晩は非常に寝付きが悪かったな?。21:30に布団に入ったが、実際に寝たのは22:30くらいでしょうか。疲労感からか朝も早くに目覚め、その後あまり寝付けませんでした。よって今朝は、タイに来てから一番の嫌悪感でした。筋肉痛もマックスな状態であったが、フィットネスの強度は変わらずプッシュ。昼間も非常に眠たかったが、練習自体は問題なくハイクオリティーでプレーで来た事は収穫です。

CIMG1724.JPG

ケンスイしたり?
CIMG1730.JPG

メディシンボールキャッチしたり?

CIMG1729.JPG

投げたりしてます☆

テニスではラティワタナ兄弟と一緒だった為、ダブルス中心の練習をした。ボレーのステップやポジショニング等が学べて非常に有意義な時間でした。彼らは、今年のウィンブルドンで3回戦に進出したペアでもあります☆学ぶ事は多いです。

CIMG1740.JPG

質問です☆この写真はどっちだと思いますか?ソンチャット?サンチャイ?(笑)
それにしてもタイ人は、どこかポカ?ンとしているな?。良い意味で何にも追われていない気がします。

今日は、午後練の前にミーティングがあり、クラウディオを中心にディスカッションを行いました。テニスに対しての考え方や、今までの経験を皆で共有する事によって、自分に起こりうる問題もシュミレーションする事ができました。

一つ大切な言葉をもらいました。自分の中で温めたいと思います。

コメント

  1. 魔女 さん : 2010.12.09

    早く体を休めたいのに・・
    こんなに体は疲れているのに・・
    寝付けないんですよね★
    今日は5日目。この先、どんな感じになるんでしょうか?
    自分を追い込むトレーニングは今までもしてはきたと思いますが、
    勝手に楽しみにしちゃっています。
    肉体と精神、ともに宝の宝庫ですね。
    大切な言葉を胸に、疲労感と闘いながら、頑張ってください!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。