タイ合宿 Day5

今日は初めて先に練習をするグループに入った。ロベルトと球出しの練習を中心に入念に行ないました。

CIMG1893.JPG

課題も少しずつ克服してきましたが、まだ煮詰めなくてはならない部分ばかり。やってもやっても課題が出てきます。しかし、なぜかフラストレーションは溜まらないんです。とても前向きに練習できてる事が嬉しい。今までとは異なる感覚です。

CIMG1859.JPG

午後は、グループ分けせず、皆同時にコートに入りました。始めはダナイとストローク中心の練習でした。
それにしても彼のストロークの精度はとても高いです。必死に食らいつきました。
自分自身のフォアハンドの強度もだいぶ上がってきたと思います。アタック練習では、とても手応えを感じました。ボレーは『ステファンエドバーグを意識して行うと良い』とクラウディオ。。ボレーもストロークも全て足で打つのです。

CIMG1757.JPG

直線的にダッシュしたり?

CIMG1773.JPG

スラロームを入れたりと色々☆
フィットネスは30分ノンストップのスプリント系。今の自分にはとてもキツく、行う前はとても憂鬱だったが、無心で走りました。(笑)

コメント

  1. あおい さん : 2010.12.09

    前向きって、素敵です。
    輝く未来へダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
    その頑張りもらって、私も頑張ります。

    返信

  2. B さん : 2010.12.10

    あおいさん〉〉
    出会いは素晴らしいものです。クラウディオとの出会いで僕のテニスはまた変わっていけます?

    返信

  3. 魔女 さん : 2010.12.11

    素敵な出会いを引き寄せるのも、前向きな自分。
    自分をランクアップ出来るのも、自分次第。
    体は重いけど、毎日輝いた日々を送れていますね。
    日本は寒いですが、昼間はテニス日和ですよ~~

    返信

  4. B さん : 2010.12.13

    魔女さん>>
    こちらは暖かく充実した日々を過ごしています。自分が前を向かなければ始まりませんね!!

    返信

あおい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。