1月2日

1月2日は嬉しいニュースがありました。

ITFのCoaching & Sport Science Review
http://www.itftennis.com/coaching/sportsscience/index.asp

に、僕の兄?周平がファーストオーサーになって投稿していた論文が、やっと掲載されました。以前ブログでご紹介した、ブラインドテニスの研究です☆是非とも読んでください。数少ない日本人の投稿者です。

そして、父の誕生日でした!!年末年始にちょこちょこ実家に帰っていたので、この日は帰る事はできませんでしたが、既に誕生日プレゼントを渡していたのでオッケーかと???(笑)。それにしても楽しい食事でしたね☆一日に二つも良い事があるとかなり幸せですね。

スウェーデンに住んでいた時、父の誕生日の日に北極圏にあるキルナと言う都市に旅行に行った☆外気はマイナス30度以上を記録し、犬ぞり体験をし、地元のテレビにインタビューされ(小学3年生の覚えたての英語で答えたが、放映されず???)、その晩に『オーロラ』を見る事ができたのを憶えている☆

父はオーロラをビデオに収めようと夜空に向かってビデオを構えたのだが、ストックホルムの自宅に戻ってビデオを再生してみると、真っ暗の画面(家庭用だったため、カメラの光が空まで届かず???)に父の独り言のみが記録されていただけで、家族そろって爆笑した記憶がある☆
『うわ??キレイだ??。キレイだな??。生きているようだ??。ほらっ!!ほらっ!!』
みたいな感じだったと思う(笑)。

あまり言うと佐藤家の実態がバレるのでこの辺で。ちょっと気難しい親父に、世話焼きな母、考えてから行動する優しい兄貴に、考える前に行動する本能型の『俺』、そして3分クッキングを見た晩に同じものを夕飯で作ってしまう弟。でも、良い家族ですよ(笑)

明後日から中国に出発します!!寒いかな?????


コメント

  1. 魔女 さん : 2011.01.07

    論文を開いてみたところ、日本語もままならない私には、
    訳す事も出来ず、残念ながら読めませんが・・・
    お兄さんはこんな人かな~~と、空想したりして・・
    お兄さんも似ているのかな??
    私の母も1月2日がお誕生日★ますますパワーアップしてます(笑)
    いよいよ中国に出発ですね。
    体に気を付けて・・頑張ってきてください!!

    返信

  2. あおい さん : 2011.01.08

    グローバルで、素敵な家族に支えられて、今年も大活躍期待してますよ!!!
    オーロラは、幻想的なんでしょうね。私もいつか見たいです。
    中国の寒さは、スウェーデンほどではないでしょうが、体調管理に気をつけて下さいね☆ファイト!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。