来週に向けて。

柏フューチャーズが終わり、昭和の森フューチャーズが開催されていますが出場せず、この1週間は練習とトレーニング期間に充てました。

テニスの練習はNTC(味の素ナショナルトレーニングセンター)のレッドクレーを使用させてもらい、トレーニングは私の本拠地ウイダートレーニングラボで行っています。どちらとも、完璧な施設で日々練習させてもらえている事に、本当に感謝しています。

CIMG3055.JPG

ウイダートレーニングラボのスタッフで、フィットネストレーナーの飯田さん(左)とコンディショニングトレーナーの小林さん(右)。
選手からの情報→
コンディショニングトレーナーの判断?フィットネストレーナーの判断→
そして選手へ。

この連携をうまくとる事が、効率的な身体作りには必要不可欠です。この他にウイダーラボには管理栄養士が常駐していて、管理栄養士の村越さんからは、普段の食事や遠征中の栄養補給などの指導を受けています。食事のタイミングやサプリメントの摂取のタイミングは非常に大切で、ゴールデンタイムを逃すといくら摂取しても、効果は薄れます。気をつけましょう。

CIMG3045.JPG

<ロシアンツイスト>かなりキツいが、笑顔を絶やさず行うのが『飯田流』。

CIMG3047.JPG

ひねりが大切。いけるところまでヒネル!!

CIMG3049.JPG

あ??キツイ???。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。