『準』優勝!!

ダブルス決勝
対 HSIEH, Cheng-Peng/LEE, Hsin-Han [2] (TPE)46/63/7?10 敗退

CIMG3086.JPG

2連覇なりませんでした。しかし、クレーでは比較的クオリティーの高いプレーができるので、やはりコートとの相性はいいですね。

CIMG3083.JPG

準優勝?もう気にしません。いけるところまでいきます!!!!

CIMG3075.JPG

キッティポンとは初ペアでしたが、年末のタイでの合宿でダブルス練習をしたり、部屋をシェアしていた仲でした。彼はタイ人ならではのゆったりとした時間の中で過ごしているので、たまに『おいっ!!』って言いたくなるのは僕が日本人だからですかね?そんな彼ですが、タイのデビスカップ代表選手ですから、やる時はやる男です☆

CIMG3095.JPG

しかしながら決勝は、本当に全体を通して1?2ポイントが勝敗を分けました。残念ですが、手の内を知り尽くしているペアと対戦する時は、タイトな試合になるか、簡単な試合になるかどちらかですね。今日の試合では、僕の中では完璧にLEEのサービスのコースを呼んで押さえ、自分のサービスは、彼の苦手なところをつけたように思います。しかし、トータルで負け。この事を良く考えなければなりません。

昨年は写真の一番左のLEEと組んで、この札幌国際で優勝でした(3週間前の軽井沢フューチャーズはLEEと優勝)。今回は対戦相手となりました。

CIMG3098.JPG

大会関係者の皆様、本当にありがとうございました!!

また新たな大会に出発します。次の舞台は、アメリカ!!!

コメント

  1. 魔女 さん : 2011.07.02

    ファイナル常連さんですね~
    素晴らしい♪
    悔しさもあると思いますが、お疲れさまでした☆
    次はアメリカですか(=^▽^=)
    前進前進!!
    また戦える喜びを噛みしめて…
    体に気をつけて頑張って下さいね(^O^)

    返信

  2. あおい さん : 2011.07.02

    準優勝おめでとうございます。初ペアで、頑張りましたね。
    あと、1、2ポイント!欲しい~~~!!!
    アメリカでも、ベストを尽くして闘ってください。健闘祈ります☆
    向上心を持ち続けている文平選手は、素晴らしい(^0^)/

    返信

  3. tonton さん : 2011.07.03

    準優勝おめでとうございます。
    早稲田の後輩の超小柄な青山修子選手の様に、まずダブルスで結果を出しウィンブルドン本戦出場し世界へのキップを手にした選手もいます。前哨戦ではシングルでもWTA予選を突破し初本戦出場も果しましたね。
    シングルだろうがダブルスだろうが「勝つコツ」を掴む事が重要なのだと思います。
    次のアメリカシリーズも応援してます!!!
    ツアー先での風景写真なんかも期待してますよ。

    返信

  4. chiba さん : 2011.07.03

    準優勝おめでとうございます。
    素朴な素人質問なのですが、もしよろしければ教えてください。ダブルスのペアはどうやって決めるのですか?同じ大会に出てるなら同じ人と組んだ方がよいってことはないんですか??

    返信

  5. B さん : 2011.07.03

    魔女さん
    ファイナル常連もいいですが、チャンピオン常連になれるように頑張ります!!!!身体に気をつけて…それが一番ですね?頑張ります。

    あおいさん
    後一本を取る為に戦っているようなものですからね。また新たな戦いにいってきます?

    tontonさん
    アメリカでまた新たな発見があると思います?頑張ってきます?

    chibaさん
    できることなら、相性の良いパートナー、組み慣れたパートナーと出場したいものです。しかし、国によってはコーチがペアを決めるところもありますし、今回は台湾の別の選手がきていたので、Leeとは組めませんでした。もちろん別の台湾選手が来なければ組んでましたが…。しかし、どの選手と組んでもコンスタントに成績を出せる選手も僕は魅力があると思いますd(^_^o)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。