Beijing challenger<ダブルス本戦1R>

ダブルス1R
対 HELIOVAARA, Harri(FIN)/RYDERSTEDT, Michael(SWE)64/67(5)/ 5-10

十分に勝つチャンスはありました。しかし、とても拮抗した中での試合でしたので、お互いに必死にチャンスをもぎ取ろうとしていて、相手の良いプレーとこちらの作戦が、悪い意味で噛み合ってしまった結果、2ndsetをタイブレークで落とす結果となりました。こちらも勝負しにいった結果なので悔いても仕方ありませんが、今はしっかりと受け止めて、次の遠征に気持ちを向けています!!

DSCN0320.JPG

今大会は、ウドムチョク?ダナイ(タイ)とペアを組ませてもらいました。彼とは、昨年の冬に共に合宿をしていて、いつも手本にしていました。彼の様にアジア人で(比較的身長も高くない、体系も自分とほぼ変わらない)トップに上り詰める事のできる選手から学ぶベき事は、多々あります。練習していても、試合中でも見ているだけで勉強になります。

今回は負けてしまいましたが、二人で良いダブルスをしていたので、また次も組もうと声をかけてもらいました。嬉しい事です。このようにトップ選手と組んでもらえることで、自分のテニスの内容や、新しい世界を経験する事ができるので、これからもどんどんアプローチして行きたいと思います。

コメント

  1. 魔女 さん : 2011.08.04

    ウドムチョクさんとの次、楽しみですね(‘-^*)
    頑張って下さい♪♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。