試合後<希望の光>

昨日の試合は負けはしましたが、お互いにとって終始タイトな試合内容で、緊張感あふれるものでした。こういった試合を経験する事、その試合に勝つ事を繰り返して行ければ必ず上に上がる事ができます。そう信じます。

もちろん負けた事によりテニス的な課題は見えましたが、フィジカル的に『今』自分が意識している事はできていると実感しました。それはなぜ実感したかと言うと、今朝の筋肉痛が発生した『部位』がいつもと異なる事からです。

ウイダートレーニングラボの飯田トレーナーと、ある部分の負担を減らす為にもっと◯◯を意識してトレーニングしようという話になり、3ヶ月弱が経ちました。トレーニングによって◯◯を意識し筋肉痛を引き起こす事は簡単ですが、なかなか自然の動きの中で、意識せず使う事は簡単ではありません。日常生活(階段の上り下りなど)の中でも意識して歩いてましたから???。

新たな感覚を得た嬉しさと同時に、やはりプレーの中で自然と使えるようになるまでは3ヶ月くらいかかるのか???と地道にトレーニングする事の大切さを痛感しました。これからも頑張ります!!

コメント

  1. RABBIT RUN さん : 2011.08.04

    中国遠征ではたくさんの「学び」があったようですね。
    「改善」とは日本人の得意とするものだと私は思います。
    これからも頑張ってくださいね。

    今度は仮面ライダーみたいにやっつけてくださいね。 あおとより

    返信

  2. sou さん : 2011.08.04

    文平プロ、怪我だけには気をつけてください!
    「無事、是れ名馬」なら、栄光の光も耀やき始めますよ。

    返信

  3. 魔女 さん : 2011.08.04

    何だか嬉しいです♪
    努力の成果を痛感出来たんですね~
    またまた、益々、頑張れますねぇ(=^▽^=)
    体に気をつけて下さいね゛

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。