ポーランド到着<ヨーロッパの洗礼>

昨晩やっとの思いでオフィシャルホテルに着きました。大会が行われる場所はOlsztynと言う街で、ワルシャワから5時間列車で移動した所にあります。さすがに着いた時はホッとしましたが、ネットの環境があまり良くありません。

今回は移動に丸2日間かかりました???。
成田→インチョン(韓国)→フランクフルト(ドイツ)→ワルシャワ(ポーランド)→一泊→列車でオルスティン。

DSCN0331.JPG

セントラルステーションでチケットを買って、後は乗るだけでしたが???。

ヨーロッパでは良くある事ですが、9:50に乗るはずだった列車が予定時刻を過ぎても到着せず、11:00???12:00???と時間は過ぎ、結局15:50の電車に切り替わってしまいました(笑)
ひたすらホームで待ち、持ってきた『ナンバー(スポーツ雑誌)』、『宇宙少年(漫画)』、『DVD(スポーツドキュメント)』で時間をつぶしていました。

DSCN0340.JPG

やっとの想いで乗って、出発。

DSCN0341.JPG

ヨーロッパの田舎ですね。

DSCN0344.JPG

目的地が一緒だったおじちゃんとおばちゃん。

『寝て良いよ☆寝なさい、まだまだだから?』

としきりに言われ、なかなか『はい、そうですか、寝ます』とは言えなかった自分???。寝ている間の列車での盗難なんて日常茶飯事ですからね。そろそろ信頼関係ができてきて寝ようと思った時、キリスト教徒のおじちゃんおばちゃんが、賛美歌??を歌い始めました???。それが、長い事???寝れない。

『さっき、寝なさい?って言ってただろ??!!』

っと心で叫びながら、バッグを抱きかかえて、賛美歌をBGMに何となく寝ました。

DSCN0351.JPG

そして目的地到着したのが夜の20:10。チーン。自分に『お疲れさま』そして、列車のご夫妻に『疑ってました、実は。ごめんなさい』を言って寝ました。(笑)

さて、今日からの練習頑張ります!!!

コメント

  1. ゴンタ さん : 2011.08.14

    世界中怖いものなし(テニス以外は?)
    行動力、考え方、とても面白く拝見させていただいています。
    今に、世界中をあっと言わせて下さい。

    返信

  2. 魔女 さん : 2011.08.14

    スゴい凄い(*^_^*)
    さすが!慣れてますねぇ~~
    笑いながら感心しながら…
    さてさて、ようやくたどり着いた地で、元気にテニスしてきて下さ~い(=^▽^=)

    返信

  3. トモ さん : 2011.08.14

    ポーランドに行くのも大変で、行ってからも大変でしたね。
    内容には思わず笑ってしまいましたw

    疲れてると思いますがテニス頑張ってください!
    文平さんの活躍、応援してます。

    返信

  4. B さん : 2011.08.15

    ゴンタさん
    意外と慎重派で汚いところダメですw
    しかし、やるときはやります!!

    魔女さん
    慣れてますと言うか、半分やけっぱちですねw
    とにかく、辿り着けたら勝ちです!!

    トモさん
    コメントありがとうございます!!
    コメントもらえると嬉しいので、励みになります☆頑張ります!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。