今週(USTA Challenger of Oklahoma)の結果は、単複共にボコボコにやられました。正直に言うとブログも書きたくないくらい、むしゃくしゃしていますが、これも現実なので載せます。
シングルス
対 RAM, Rajeev(USA) 2-6/1-6 敗退
第6シードの選手でサービスの確率が良く、サーブ&ボレーを混ぜてくる選手でした。打開策としては、リターンでもっと積極的にプレッシャーをかけ、2ndサービスに持ち込みストロークで勝負する事が必要でした。
ダブルス
対 S. QUERREY / C.WETTENGEL 0-6/1-6 敗退
サムのサービスやショットのスピードに押され、簡単なミス(ミスをしているのであれば簡単とは言えないが)を繰り返してしまい、1stsetに5回あったノーアドバンテージを落としてしまいました。相手がどうこうでは無く、アベレージに自分のプレーをする事を心掛けないといけませんね。
残念ですが、今日もいつも通りやる事やってから寝ます。無心でやります。
Advertisements
コメント
残念な結果の中に、大切な気づきもあったのですね。
沢山の経験を活かして、進化し続けてきた文平選手だから、これも糧にして行くのでしょうね。
目標に向かって、突き進むしかないですね。やり遂げるために!!!
あおいさん
もう恥ずかしいものなんてありませんよ。なにも!!恐いもの知らずで戦います!!しゃ!!
頑張れば頑張るほど壁が高くなりますよね。上に挑戦するということはそういうことではないでしょうか?ここでやめたら終わるだけです。今回の大敗は辛いものだと思いますが確実にメンタルは強くなってますよね。悔しさをとにかくボールにぶつけて頑張りましょう!
ちなみに私は落ち込んだ時、甘いものをたくさん食べたり、顔パックをしてリフレッシュします。でも文平さんには甘いものはまだしも、顔パックはちょっと・・・気持ち悪いなぁ。あははっ。
元気出してくださいね!
お疲れさまでした。
自分との戦いでもありますよね。
また頑張って下さい!!
お疲れさまでした。
自分との戦いでもありますよね。
また頑張って下さい!!