試合に向けて

ここ最近は練習の日々が続いています。

年末にタイから帰国してから長らく日本にいるので、なんだか幸せボケしてしまいそうですが、テニスは基礎練習を多めに、基本的な動作を正しく行う練習ができているので満足しています。ウイダートレーニングラボにも定期的に行けるので、フィジカル的にも上がってきていると感じています。

『基本的な事』とは???『走る→止まる→打つ→戻る』

やはりテニスはコレの繰り返しです。この動作のバランスが崩れるとショットの効率が落ちます。単純?当たり前の事ですが、大切ですね。

今年初めの試合は、1月末に行われる『Honolulu Challenger』に出場予定です。とにかく今はそこに向けて頑張ります!!


コメント

  1. 魔女 さん : 2012.01.12

    2012年、寒いながらもテニス日和が続いていますね。
    基本的な事”の繰り返し・・
    また大切な事を再確認させてもらいました。
    ホノルルに向けて、頑張ってください!!
    今年もいっぱい笑って、いっぱい福がきますように(^o^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。