メイクアップの気持ち!?<明日単複初戦>

明日から台湾フューチャーズの2週目が始まります☆明日はシングルス?ダブルス共にあります!!

今週はチャレンジャー級のレベルの高さ(来週から同じ会場でチャレンジャー大会が開催されるため)ですが、積極的なプレーで勝利をもぎ取ってきたいと思います。

DSCN1247.JPG

試合の前夜は結構緊張するものですが、僕は、ステンシルをキレイに塗ったり、グリップを『白』に巻き換えたりしている時間が大好きです。特にバボラLINE(2本線)は、小さい時からのあこがれでした。ピート?サンプラスやステファン?エドバーグ、そして僕のヒーロー、カルロス?モヤが入れているのを見て良く真似しました。遠征にはラケットをかなりの本数持っていくので、ステンシルを塗りだしたら止まりません(笑)

こうやってラケットが真っ新なグリップになったり、ステンシルを入れてメイクアップして綺麗になっていく気持ちは、女性がお化粧をする気持ちと変わらないのかなと思いました。

※写真は手元にあるだけで撮りました。

コメント

  1. RABBIT RUN さん : 2012.04.16

    グリップの交換はショップのお兄さんがやってくれるというのでつい甘えてしまいますが・・・お化粧する気持ちといわれるとたまには自分でやってみた方がいいのかしら(笑) テニス中にぐちゃぐちゃになっちゃったりするのもお化粧と同じだったりして(悲+笑)
    明日は2試合、頑張って!

    返信

  2. 魔女 さん : 2012.04.17

    今日はどんな1日だったでしょうか(^-^)v
    やっぱり暑い1日だったのかなぁ~
    頑張ってるんだろうなぁ~と、試合の続く日々を頑張る文平くんを尊敬します!!
    くれぐれも体に気をつけて(^o^)v

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。