デュッセルドルフ到着<World Team Cup>

バンコクから夜中発の便で出発し、ウィーン(オーストリア)を経由しデュッセルドルフに到着した☆

今回は圭が怪我のため出場する事が出来なくなり、その代わりとして僕が急遽メンバーとして出場する事となりました。本当に突然連絡を受けたため興奮しまくりでしたが、この大会の大きさ、日本がWC(主催者推薦)で出場させてもらう意味を考えると、少し武者震いしました。

http://www.atpworldtour.com/Tennis/Tournaments/Dusseldorf.aspx

メンバーを見てもらえばわかる様に、そうそうたる顔ぶれです。

今日は朝8:00に空港に到着したら、大会のトランスポートがすでに迎えに来てくれてスムーズにホテルへ行けました。しかも、ベンツ(笑)。
そのまま準備して10:00から練習開始。時差もあるので最初は気をつけながらのスタートでした。

DSCN1289.JPG

豪君のプレーから刺激を受けながら、自分のプレーも引き上げてます!!

DSCN1296.JPG

午後はタツマとポイント練習を中心に行いました。

DSCN1305.JPG

日本の旗が真ん中に掲げられています☆前の三人組は左から強敵アメリカのハリソン、ロディック、ブレークです???同じブロックに入りました!!

DSCN1303.JPG

相山さんと美濃村さんも駆けつけてくれました!!心強い☆

明日も練習頑張ってきます!!


コメント

  1. 美咲 さん : 2012.05.19

    はじめまして。
    デュッセルドルフ在住のテニスファンです。
    20日(日)と21日(月)の2日間だけですがWTCを観戦します。
    日本チームのみなさんの活躍を楽しみにしていますね。
    普段以上の実力が出せますように!!

    返信

  2. netdash さん : 2012.05.19

    ビッグチャンスつかみましたね!
    ぜひこれを活かして大ブレイクしてください!応援しています。

    返信

  3. きょんた さん : 2012.05.19

    日本チームが勝つ事を信じてみんなで応援します。
    ガンバレ日本!

    返信

  4. だいき さん : 2012.05.19

    お久しぶりにコメントします。ビッグチャンスをつかみましたね。映像で見て応援してます!!

    返信

  5. イゴル さん : 2012.05.19

    対戦相手は有名選手ばかりですがこんな選手たちと対戦できるなんてラッキーです!
    日本から応援しています。頑張ってください。

    返信

  6. かい さん : 2012.05.19

    応援してます!日本代表として頑張って下さい!
    ・・あと悪気があって言ってるわけではないのですが、今回のメンバーになざ佐藤プロが選ばれたのでしょうか?ランキング順ではないですよね?!ダブルスの結果を残されているのはもちろん知っているのですが、選出方法が不明確なのでもしよければ教えていただきたいです。

    返信

  7. 応援者 さん : 2012.05.20

    選ばれた事に、感謝して頑張るべきですね!
    どの国でもランキングに関係なく、wcやメンバーに選ばれる事も日常茶飯事(^^)
    このチャンスを活かし、世界に羽ばたけるよう何かを掴んできて下さい(^^)
    応援してます!

    返信

  8. 砂くじら さん : 2012.05.21

    私も悪気があって、ファンのコメントに対して反応しているわけではありませんが、佐藤プロがなぜ選ばれたのかは、本人の知るところではありません。日本テニス協会にかいさんが問い合わせればいいのではないでしょうか?悪気がないのなら聞くべきではありません。ましてや本人に直接尋ねるのはあまりにもナンセンスです。
     佐藤プロは必死に頑張ると思いますよ。ランキングの差があることなんて全ての人が周知の事実です。だいたい日本でATPランキング100位以内なんて3人しかいないんですから。さらには錦織の代わりに戦うかもしれないんです。度胸ありますよ。世界のトップレベルをなぎ倒してきてください。目にもの見せてやって下さい。世界の舞台で戦っているのは同じです!頑張れ!佐藤プロ!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。