mucho?gracias

今日は明日の試合の事も考えて、午前?午後とマッチ練習中心に行いました。

ハードコートに来て、自分のプレーが良くなって来てる事を感じているので、試合で自信を持って出し切るだけですね。

%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%B9%EF%BC%91.jpg

ここ数日、アルベルト?ポルタス(元ATP19位)のチームと練習してました。
ポルタスとは練習してもらったり、プールサイドで語ったり、とても良くしてもらってます。強い選手に共通して言える事は、テニスに対してものすごく熱い。寡黙そうに見えても、めちゃくちゃ熱い師匠もいますし。彼との話しは本当に貴重なので、ここでは『今は』書きませんが、明日からのテニスに非常にプラスになるものでした。

mucho gracias Portas.

海外遠征をする事はテニス選手にとって必至ですが、『良い意味』で慣れてしまわない事、『悪い意味』で慣れてしまわない事が大切です。

そこにはいろんなチャンスが転がっているのだから、貪欲に貪欲に拾い集めて全部自分の力にしたいですね。

%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

プールサイドに1TL(トルコ?リラ)落ちていました。
貪欲過ぎて拾ってしまいました???。う?ん???まあ、それもいいでしょう!!!(笑)。