足の状態

皆さん、こんにちは!☆

日本は本当に暑いですね!!
今日の朝のニュースで今日、明日まではすごく暑いと言っていました( ̄▽ ̄)でも明日までときくとちょっと嬉しいです☆

さて、足のほうですが、中度の肉離れでした。
回復までは1週間くらいはかかるようです。
なので、今後はまず動かないでボールを打つのと、治療をやっていきます!!

この後の大会の予定ですが、来週の埼玉1万ドルはキャンセルし、再来週の筑波2万5千ドル、その次の週の能登2万5千ドル、またその次の週の京都1万ドルにでる予定です☆

今週は、早く足が回復されるように頑張ります!!

そういえば…台湾にはベンツのタクシーがありました( ̄▽ ̄)
なんて贅沢な\(^o^)/


★恵美★

— iPhoneから送信


コメント

  1. 田村ぶ? さん : 2011.08.17

    そうですか、肉離れでしたか。
    アスリートはかなり筋肉を酷使しますからね。
    しっかり休んで、くださいませ。
    ところで牟田口さんぐらいになると、フィジカルトレーナーとか、いらっしゃるのかな?
    テニスも科学的なトレーニングやっているのでしょうね。
    そう言うのも興味深いですね(^^)

    返信

  2. 時の河 さん : 2011.08.17

    > さて、足のほうですが、中度の肉離れでした。
    > 回復までは1週間くらいはかかるようです。

    中程度の肉離れだと、1週間くらいで治るんですね。

    私の場合、テニススクールでの練習中に肉離れを起こし、1カ月以上、ギブスが取れませんでした。

    かなり重症だったのか、テニススクールから帰った後に、
    足がパンパンに腫れて、痛くて歩けなくなり、
    ギブスをはめられ、
    「もし回復しなかったら手術が必要」と言われました。

    > 今週は、早く足が回復されるように頑張ります!

    って、頑張っちゃダメでしょう。

    悪化しないように、全力で足を休ませないと。

    返信

  3. 牟田口恵美 さん : 2011.08.17

    田村ぶ~さん

    しっかり治していきます!
    フィジカルトレーナーはいます☆今の自分に必要なことを、コーチとトレーナーとマメにミーティングなどをしてやっています!

    時の河さん

    重度の肉離れを経験されたのですね(>_

    返信

  4. 田村ぶ? さん : 2011.08.18

    おはよーございます
    わざわざご回答ありがとうございました(^O^)
    今度コーチのこととかもブログしていただけると嬉しいです
    では、お大事に。

    返信

  5. natsuo さん : 2011.08.19

    お疲れ様。
    しっかり治して次も頑張ってください。
    動かないでボールを打つ練習懐かしいですね!

    返信

  6. ミラクル さん : 2011.08.19

    後半戦の大会のためにも暑さで疲れた体も
    休めて下さいね。
    足が早く良くなりますように~。

    返信

  7. イオ さん : 2011.08.19

    肉離れ・・・癖にならないようしっかり治して下さい。

    ベンツのタクシー ヨーロッパでは当たり前のように見掛けますが台湾でしかもEクラス ほんと贅沢な感じですね。

    応援しています。

    返信

  8. 牟田口恵美 さん : 2011.08.21

    natsuoさん

    あれっ?一個前のやつに書きましたよ~!あと、西岡くん優勝おめでとうございました(^^)

    ミラクルさん

    はい!ゆっくり休むことができました(>__

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。