Greece

こんにちは。

投稿が久しぶりになってしまい申し訳ありません。

僕は今ギリシャのクレタ島に来ています。先週の結果は

シングルス予選1回戦

6-4.2-6.5-7で敗退でした。

早稲田フューチャーズから4週連続の1回戦負けですのでなにか自分の中に足りないものや、うまく引っかからない事がありそれが結果として出ているんだと思います。このうまく行かない時期にどれだけ試行錯誤して我慢できるかが勝負ですね。頑張っていれば結果が出ると良く聞きますが、そこにはどう頑張るかが大事で、その工夫が突破口になると思っています。もちろん頑張り続けることは大事ですが、ここに出場している全員が頑張っているわけで、ただ頑張っているようではこのステージから抜け出せないのは身に染みて感じます。

テニス選手ですので結果が出ない時は精神的にもちろんしんどいですが、ここをどう切り抜けるか自分でも楽しみですしテニスにおいてだけでなく耐えて、立ち向かい切り抜ける事は僕の今後の人生にも大きな経験になると思っています。

明日から二週目がスタートです。良い結果報告ができるよう頑張ってきます。

失礼します。

 

敬介