インドネシアへ

こんにちは。

今はインチョンでトランジット中です。

今年2回目の海外でなんか少し緊張してます。笑 
しかもインドネシアは2、3年は行ってへんので発展してるか楽しみです!

インドネシアの後は、タイフューチャーズ、アンニン(中国)チャレンジャーに行く予定です。

今週はしっかり練習することが出来たし、少し前からスマートテニスセンサーを練習中に使用しています。

付け方は簡単でグリップエンドにただはめるだけ!

こんな感じです

IMG_5804.jpg

グリップを長く持つ方は少し手のひらに当たるけど、慣れればそこまで気にはならないかと思います。

この間の午前だけですが、このように記録がでます。

IMG_0855.jpg

何よりすごいと思ったのは勝手にフォアやったり、バックやったりと判断出来てるのがすごいなーと思いました!

普段球数とか気にしてへんかったんで、数字で出るのはなんかいいですね!

打ち込み練習とかには最適かと思います。

IMG_0856.jpg

このように個別に確認も出来て、これはフォアですが、球数もわかるし、スイング速度、ボール速度もわかるんで、体力が落ちてきたらこれで落ちてるとコーチに言ってもらえるし、テニスでのトレーニングとしても使えると思います。

これはBluetoothで飛ばしてタブレットに表示されるんやけど、ベースラインでラリーしてて反対側のコートのベースラインにタブレットを置いててもちゃんと測定してくれるんで、コーチが見ながら言えるということです。

動画と一緒に合わせて見ることも出来るので自分ではここに当たってると思ってても実際動画を見たら当たってないということも確認出来るしどのレベルの人でも使えると思います!

ぜひ一度使ってみて下さい!!!

そろそろ搭乗なんで行ってきます!

まずは暑さに負けへんようにしたいと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。