お久しぶりです。

こんばんは。
また更新がだいぶあいてしまいました。。。

最近はブログ書く余裕がないです。。

今現在僕はアメリカのフロリダにいます。

何から書いていいか迷いますが、まずは今週の試合結果から。Gatineauでは予選一回戦で負けました。
試合が夜の22時スタートで試合を待ってる時は眠気もあり少しきつかったですが、試合の入りは良かったんですが、サービスゲースがよくなく、中々リズムに乗ることが出来ませんでした。
そしてなぜフロリダにいるのかというと、今現在の練習環境、そしてランキングもあまり変わってないので、思い切って海外の方にトライしてみようと思いました。
このことは前からずっと考えていて、ただ決断する勇気がなくて今に至りました。
フロリダにはGatineauの前に入り、数日間練習していました。
ここにはクラウディオというコーチがいまして、8年前に一度タイのキャンプで一緒で、すごく面白い人だなーと思っていて、ただ連絡は殆ど取っていませんでした。僕自身も海外に伝がないので、とりあえず連絡先を知ってる人そして一度話したことがある人に連絡しました。
クラウディオは貴男さんに長く帯同されてて、それ以外にもたくさんの選手をトップ選手まで上げてる名コーチです。日本のことも知ってるし、日本語も少し話せて歌も歌えて、勝手に親近感を感じてます。
彼がよく言うのは、超ベリグです笑
古すぎますよね…笑
数日間ですが、いい練習が出来て、学ぶことが多くて毎日が刺激的で新鮮でした。
翌週のグランビーに行く予定でしたが、エントリーをミスってしまい、出れへんので、次はレキシントン、アメリカのフューチャーズ2大会計3大会に出る予定です。

Gatineauでは早く負けて時間があるので、フロリダに戻り練習してレキシントンではいいテニスをしたいです。
写真の左がクラウディオ、右がブライアン


このブライアン知ってますか?
元世界ランキング2位です
すごいですよね!
こんな人とテニスコートで一緒で教えてもらい、話すことができ良い環境です。
もちろんクラウディオも元トップ100位です。
ただここで練習して、勝手に強くなるとは思ってないですが、色んな情報を持ってますし、僕にとっては為になることが多いし、自分を変える知ることには良いチャンスやと思ってます。
話変わりますが、こっちに来てから17〜19時の時間帯の睡魔が半端ないです。
全てをフル活動してるからなんかなと。
英語も単語力が低すぎてテニス以外の会話になると知らない単語ばかりです。
ジュニアの子らも来ていて、アメリカの大学に入るために、英語の勉強を夕方やっているので、日本の学業はどう?とか政治はどう?とか英語で聞かれても話せない。。。
でも聞き取る方はだいぶ聞き取れていて、
毎日単語の勉強です。
今のところここに来て良かったと思ってます。
後は結果がついてきたら最高ですし、まだまだ色んなことの課題があるので、まずは1つ習得したいと思ます。
インスタではちょいちょい更新してるんで、ぜひ自分を探してください!笑
それではまた余裕がある時に更新します。
ciao!

 

前回の更新後からのを写真で

 

中国

 

初めて組んだWishayaと

 

 

同じ干支の悠太と

 

 

最後はフロリダで一緒に練習したFrancesco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

TAICHI WADA OFFICIAL BLOG|TAICHI SMILE ~Everyone Smile in Tennis~