モントリオール

モントリオールは秋の陽気でして、おかげさまでブタクサのアレルギー反応が出てきてしまっています・・・日本も同じような季節ですから冬が来るまで憂鬱な日々が続きます。

モントリオールも大会2日目、シングルスは先週も初戦で対戦したカナダのジョエル。
今回はジョエルのプレーが上回り、私は初戦敗退。
ダブルスも今日から始まり、ペアは岩田選手に組んでいただいてイギリスのリード・ゴウドン&マーク・マッコルペアに敗退し、モントリオールの日程は終了しました。

119101.jpg

119102.jpg

119103.jpg

コンソレは不出場、というのも娘が夏前に膝の怪我をし、手術をするという方向になり、病院の受診に立ち会うために急遽帰国予定となったためです。
来週行われるヒルトンヘッドアイランドの大会は残念ながらキャンセルをいたしました。

インドアの大会ゆえに、天候や気温、風などを気にすることなく出来る大会の1つです。
大会で撮った写真はFacebookにアップロードしていまして、今回はインドアコートでの撮影。
娘のチアの大会も体育館で行われるので高感度に強い1D MarkIVを買ってしまい、チアの大会にもノイズの少ないきれいな描写を生んでくれていますが、今回のインドアでも本領発揮という感じで、70-200 開放2.8でISO3200まで上げてもシャッタースピードは1/640までしか上がらないという明るさ、ISO4000にするとシャッタースピードは稼げるが、ノイズが気になってしまうという感じで結局ISO3200で撮影でした。
明日も会場へ行き、練習をしてチェアを引き上げてホテルに帰り荷造りで、日曜日の早朝に空港へ向かい、NY経由で成田へ。

帰国の日はちょうど9.11で空港のセキュリティがかなり厳しそうな気がします。
しかもNY経由だし・・・。
モントリオールからはいつもお世話になっている(?)アメリカンエア、NYからはJAL便にての予定ですが、いつものように遅れるのだろうか・・・?遅れても良いけどキャンセルは勘弁してください・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。