明日からTaipei Open スタート

昨日の夜便にて台北に到着。
羽田の国際線ターミナルから台北は松山空港まででした。
以前の国際ターミナルからは何度か出発した事があったのですが、新ターミナルになってからは初めてで、とてもきれいで広くて良い感じでした。
羽田ですと家からも近いし良いのですが、駐車場が高いのが難点でしょうかね・・・2週以上の遠征だと成田からの出発にしてしまいます。

台風の影響があるという台北でして、昨日到着時は雨が降っていたのですが、本日は朝から晴天、しかし風が強い一日でした。

午前中はゆっくりとホテルの近所を探索してまいりました。
日本ではまず見かけないであろう、バイクの車いす用駐輪場です、ここ台北はバイクの数が半端なく多く、朝の通勤ラッシュの信号待ちでの先頭はすごい数のバイクで埋め尽くされます。
経済的に車を持つというは簡単ではないらしく、バイクになるそうです。
地元台湾車いす選手の中にもバイクで会場まで来て車いすをバイクから降ろしている選手もいるほどですから車いす駐輪場はあって当然なのかもしれません。

AA9W3225.jpg

モスバーガーは台北にもありました、しかも「大阪焼」なるメニューがあるようで、モスバーガーにも久しく行っていないですが、日本のメニューにもあるのでしょうかね?

AA9W3227.jpg

午後からは練習をして汗を流してまいりました。
明日の対戦相手はタイのクルマイ選手、気持ちを入れてがんばってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。