Taipei Open1

本日より始まったTaipei Open、一回戦はタイのクルマイ、ストレートで敗退でした。
気持ちを切り替えてコンソレに向かいます。

こちら台北は日本の夏に逆戻りしたかのように暑い! すごい暑い!
日本では暑さが過ぎて秋風が心地よかったせいか、油断してたかね・・・

夜はみんな中正記念堂の裏にある小籠包やさんへ二年ぶりに行ってきましたが、やっぱここは美味い!滞在ホテルからは最近出来上がったという地下鉄に乗って行ってきました。
駅もホテルの前にあり非常に便利、この地下鉄が出来るにあたって地上の歩道、車道共に整備されたようで以前来た時よりも段差も解消され快適でした。
あっそうそう、地下鉄が来るのをホームで待っていて喉が渇いたから手持ちのペットボトルの水を飲もうとしたら、ボランティアの方が、飲んじゃダメです、ルールですから・・・と、どうやら鉄道のホーム、電車の中共に飲食は禁止という事らしく、違反すると罰金もあるとのことでした。でも電車の中での携帯電話の会話はOKということでしたから、国が変われば事情も変わるものですね、皆さんも台湾にいって電車に乗るときはお気をつけください。

119292.jpg

119291.jpg

119293.jpg

119294.jpg

119295.jpg

119296.jpg

明日からダブルスも始まりますが、今回は大阪の宮城選手に組んでいただいております。
宮城選手と組んでいただくのは初めてですが、力を出し切って来たいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。