年末ジャンボ

今年の冬の寒さは厳しいですね~
朝練ではハンドリムが冷え冷えだから手が冷たくて・・・そんでもってハンドリムなんぞに手をぶつけようものなら、しばらく痛みが引かない状態です。
だから手袋をしてやっているのですが、右手はラケットを握る、グリップチェンジする、などからするのは無理に近く、左手だけになっています。

そんなことから右手は指先まで冷たくて・・・どうするか?というと、両太ももの下に右手入れて体温で温める!って原始的なことやっています。
この時期の車いすテニスは手や指が冷たくて辛いですね。

さて、朝食時にバナナを食べることが多いのですが、寒い朝に冷たいバナナ、夏はいいけど冬はね・・・と言うことで、昨年は電子レンジでホットバナナ、でもって今年は焼きバナナに挑戦。
バナナチップが昔から好きでして・・・バナナチップ食べてて、何と言うか若干やわらかいチップを引き当てると幸せな気分になるという、カリカリなのがバナナチップなんですが、カリカリの中にもやわらかさのハーモニーを楽しむ!そんなコンセプトで外はカリカリ、中はしっとりの焼きバナナを目指してがんばってます(笑)

201212212.jpg

今年も年末押し迫って来まして、年賀状はまったく手をつけていなく、どうしようかと思っている最中ですが、昨年発売終了の日に時間が間に合わなくて買えなかった年末ジャンボ宝くじ、今年はしっかりと買ってきました~ これで31日が楽しみになりました。

201212211.jpg

31日まで、当たったらどうするか?などと冬の夜長に考えて過ごそうかと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。