福岡へ

土日の二日間、九州は福岡へ東京の富樫選手と共に交流試合参加。

北九州空港へかなり久しぶりに降り立ち、そこからはレンタカー!
足で運転できない我々ですが、昨年のアメリカ遠征の時にアメリカの会社が売っている「簡易手動装置」を購入しまして、日本での行動範囲を広げることも出来ることとなりました。

20121251.jpg

201212252.jpg

201212253.jpg

レンタカーを借りてちょこっと取り付け、10分位かな・・・
二人分のテニス車と荷物、ラケットバック、日常車などを積むために車種はライトバン。
さすが商業車、収納は十分!
軽かバスにしか乗らない自分にとって、普通車?はライトバンと言えど快適でしたね~
ランチは「Joyfull」で・・・ぱっと見「デニーズ」に似ていて、気になっていたのですが、今回初ジョイフルとなりました。

201212254.jpg

ちょうどクリスマス寒波が到来中で当日は雪がちらつく天候となりましたが、インドアコートで滞りなく交流試合に参加させていただき、試合でしか会わない福岡の面々とも交流を持てて、楽しいひと時となりました。
ジャパンオープンでの会場でもあるこのテニスコート、駐車場には建設中の「センターコートも」ちゃくちゃくと進んでおり、来年の大会には真新しいセンターコートが見れるかと思います。

201212255.jpg

ポイントもラインキングも気にしないで参加してきたのですが、世良さん、石岡さんなど軸となる先輩がいて、まとまりのある福岡面々の中で、とても居心地のいい時間を過ごさせていただきました。
また藤家さん奥様や知佳ちゃんともうひと方など、朝からお味噌汁を作っていただき、寒い中で温かいお味噌汁は最高に美味でした。
お世話になりました、ありがとうございます。
来年も時間ありましたら是非参加させていただきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。