お色直し

ここのところ娘の膝の手術や妻の命日で墓参り、雪や仕事やなんやかや・・・で練習もなかなか出来ていない状況です・・。
来週くらいからどうやら時間が取れそうな、そんな雰囲気です。

さてバスも10年、10年ひと昔と言うことでフロント周りを現行タイプにお色直しでお疲れのフェイスを最新式にチェンジ。
車体は15年ほどモデルチェンジなしでマイナーチェンジは数回、数年前にフロントのライト周りが今流行のキラキラライトに変わったようで、古びた外観をリフレッシュしたわけです。

今回お世話になったのは「MOTION」さん。
担当の中村さんには細かな気遣いもしていただき、助かりました、ありがとうございます。

20131221.jpg

20131222.jpg

20131223.jpg

20131224.jpg


コメント

  1. 元はとばす さん : 2013.01.23

    綺麗になりましたね!
    うちのはグリルとフォグのべセルはグレーの無塗装です。
    なかなか後付けのHIDは配光が難しく焦点が定まりにくいようです。
    対向車からは大変眩しくても、大して明るさが実感出来にくいことも。
    近いうちに現車を拝見してみたいものです。

    返信

  2. MOTION中村 さん : 2013.01.23

    この度は、遠方にもかかわらず本当にありがとうございました!!
    それにしても・・この写真かっこよすぎです(゚Д゚ノ)ノww
    国内じゃ無いみたい!

    返信

  3. hidetomo さん : 2013.01.24

    MOTION中村さんが書かれているように、僕も本間さんバスが海外に!?と思っちゃいました。素晴らしい写真ですよ!!

    返信

  4. 本間正広 さん : 2013.01.24

    元はとばすさん

    現行より一つ前の仕様にての塗装をお願いしましたので、グリル、ベゼル共に同色になりました。

    リフレクターはハロゲン、HIDそれぞれ設計が違うようで、リフレクターにてHIDを組み込むと幻惑の原因にもなるようです。
    こちらに来る際には連絡をいただければと思います。

    返信

  5. 本間正広 さん : 2013.01.24

    MOTION 中村さん

    大変お世話になりました。
    リニューアルに満足です。
    撮影場所は門司の辺りですよ、昔から南蛮渡来の文化がある九州ですから外国チックな建築物も多いですよね。

    返信

  6. 本間正広 さん : 2013.01.24

    高橋さん

    良い雰囲気でしたので撮影といたしました。
    長野にも風情のある建物は多いと思います、雪が解けたら是非訪れてみたいと思っています。

    返信

  7. ちびっ子ギャング さん : 2013.01.25

    こんにちは!

    ついに、移植を決行されたんですね(^^)
    やっぱり、キラキラは良いですね。。

    返信

  8. 本間正広 さん : 2013.01.27

    ちびっ子ギャングさん
    その節はありがとうございました。
    移植をやってしまいましたね・・・
    先日私の友人がタイヤ交換へ行ったようで、とても丁寧な仕事をしていると驚いておりました。

    また来店させていただきますのでよろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。