髪の毛燃える

妻の命日間近ということで墓参りに行ってきました。
雪で出歩くのは避けたい車いすユーザーですが、家を出るときには雨が降っていたものですから、予定通りに行ったわけです。

20131152.jpg

墓は霊園でかなりの広さ、ざっと見渡しても墓参り組は私たちだけで、気温は低いが暖房の効いた車から降りたばかりの身体は意外と元気で、軽快に雪の中を進んでいきました。
墓参りも終えて駐車場まで帰る道のり、行きの元気はどこに行った・・?位、口数も無くなり、ハンドリムを握る手の感覚はかじかんで無くなってくるし、ハンドリムは滑るし、タイヤは滑るしで・・・結局娘に押してもらって駐車場まで何とか帰ってきました。
雪の中での移動はかなり難しい・・・・と感じた次第です。

家に帰ってきてからは家の前の雪かき開始です。
雪の降る中での雪かき、身体は雪で濡れ、頭もびしょびしょ、ということで途中休憩でストーブにて温まりながら乾かしながら、頭も乾かしてとストーブの前に頭を出して手で乾かしながらとやっていたら、髪の毛が何だか変だ・・と思った時にはすでに遅しで髪の毛が燃えまくってました・・・・ストーブの前で髪の毛は乾かすもんじゃないな。と。

20131153.jpg

20131154.jpg

がんばったおかげで家の前の雪は無くなりましたが、髪の毛も無くなりました・・・(笑)


コメント

  1. もこ さん : 2013.01.16

    だいじょぶだいじょぶ!今どきの若者は みんなそんな感じでしょっ!たっぷりトリートメントしておけば…たぶん(^w^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。