Kobe Open終了

ブルボンビーンズドームで行われ「KOBE OPEN」ITF3グレードから昨日夜に帰宅しました。
大会4日間スタッフ、ボランティア、パーソン皆様大変お世話になりました。
国内大会は昨年9月の大阪オープン以来でしたので、久しぶりに各県の皆さんの元気な姿を見ることもでき、楽しかったです。
また来年も参加させていただきますのでよろしくお願いします。

シングルスはベスト8
ダブルスは初戦敗退と言う結果でしたが、かなり長いオフシーズン中でやってきたトレーニングや練習してきたものは出せたかな、という感触でした。
シングルスQFの中野選手との対戦では、要所要所の中野選手の上手さに冷静さを失うこともあり・・・
気持ちを建て直しながらのプレーは精神的にも鍛えられる、そんな試合でした。
これを踏まえて次に繋げて行きたいと思います。

さて今回も宿泊は「しあわせの村」でリーズナブルな遠征といたしましたが、送迎手段なしとのことで、空港からは恩田選手、ホテル~会場では藤選手、帰りの空港へは水谷選手、地元食では竹田選手にご案内いただいたり大変お世話になりましてありがとうございました。

20134303.jpg

20134302.jpg

そして驚きの燃費、藤選手のTOYOTA「アクア」ハイブリットに毎日乗せていただくことが出来、興味深く観察してまいりました。
1リッター楽に20キロは越えるという燃費が目でわかる何とかメーターには釘付けで新鮮でした。
16年を迎えている私のボンコツ軽自動車「ムーヴ」も直し直し乗ってきたとは言え、そろそろ現役を引退か・・・?という老体ですし、娘もまもなく運転免許を取得するし、考えておかなくてはまずいかな・・・と。燃料も高騰していく様子ですし燃費が良いにこしたことはないですから「AQUA」もいいかもね。

20134304.jpg

帰りは伊丹空港からJALのClassJシートに座り「JAL CAFE LINES」のコーヒーでゆったりと空のたびを楽しんで帰宅と相成りました。
今回はカメラ機材は持って行きませんでしたが、それは神戸の物部選手が良い機材と良いレンズをお持ちなので私の出番は無いかな・・・とiPhoneのみで撮影でした。

次の遠征は福岡のジャパンオープンですが、しっかりと練習して臨みたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。