勝者のフットワーク塾

%E3%83%95%E3%83%83t%E3%83%97%E3%83%AE%E3%83%BC%E3%82%AF
 
知人の紹介で 株式会社SystemG Tennis <勝者のフットワーク塾>ヘッドコーチ

中屋 晋氏とお会いする機会をいただいて、オンコートでフットワークについて色々教えていただきました。

私もコーチをしていますが、フットワークを教えるのにうまく伝えられないという悩みから
このようなレッスンを受けてみようかと思ったのです。

今までは、フットワークは見て覚えてきたので、感覚でしか覚えられない物だと思っていました

具体的に世界のトップ選手の動きを分かりやすく教えていたが来ましたが、今日教えていただいたことは、氷山の一角らしく、DVDも出ていますので、興味のある方は是に見てください。

コーチっ大変だ。まだまだ勉強せなあかん!!

コーチングを受けるのは何年ぶりかのことだったので楽しかったです。

コメント

  1. eiko さん : 2011.04.18

    コーチがコーチされてる姿、初めて拝見!

    なかなか見られる光景ではありません!

    レアなショット、ありがとうございます☆

    返信

  2. 個別塾成績アップゼミ さん : 2011.04.20

    うちの生徒でもチームでテニスを習っている子がいて勉強との両立に四苦八苦しています。将来彼が前線で活躍してくれることを祈っています。このブログを彼に紹介したいと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。