テニスvsゴルフ

こんにちは。最近天気がよくて過ごしやすいですね。橘テニスアカデミーも
風が気持ちよくプレーするには最高の季節です。
僕が今指導しているプレーヤーズクラスの豊田、小岩が関西オープンの予選でシングルス負けてしまいました。300万円のアオノオープンの予選を上がった2人だけに今日の電話は少し元気がありませんでした。学生ではない二人はこれから勝たないと飯が食えないわけです。
しかしテニスは毎週のようにどこかで試合がありチャンスは毎週のようにやってきます。
早く転がっているチャンスをものにし賞金の高い試合の常連になってもらいたいものです。

ところで・・・・
最近ゴルフにハマッテイル僕はふっと思うことがあるのです。
さて?テニスとゴルフはどちらが難しいのでしょうか?皆さん考えたことはありますか?
テニスはラケットが大きいのにゴルフクラブは小さい・・・・
テニスは相手がいないと出来ない。ゴルフは一人でも出来る・・・・・
テニスは動いてるボールを打つ。ゴルフは止まっているボールを打つ・・・・
んーーーーー・・・・・・・・
探せば探すを度出てくる対照的なこのスポーツ。
僕は止まっているボールを打つほうが難しい気がします。
皆さんもお考えあれ!!

コメント

  1. c.a さん : 2007.05.08

    こんばんは。
    お疲れ様です。
    ブログ、楽しみにしています。ありがとうございます。

    テニスVSゴルフ!!
    どちらが難しいのでしょうか???
    う~ん、???
    テニスの友達にも、ゴルフ大好きな人達がいるので、報告させていただきます。

    明日、関西オープンへ行ってきます。
    豊田選手、小岩選手のダブルス、応援させていただきます。

    調子の良い時もあれば、そうでない時もあると思います。
    これからですよ!!!
    小野田さんを、教え子さんを応援しています!!!

    返信

  2. c.a さん : 2007.05.09

    こんばんは。
    お疲れ様です。
    今日、豊田選手と小岩選手、ダブルスの勝利おめでとうございます。
    (今回は、シングルス残念でしtaたね。
    シングルスとダブルスでは、ずいぶんと賞金が違うことを知り、ショックでした。。。)
    ※まずは、関西オープンのダブルス、アオノオープンのシングルスの良い成績を願っております。

    返信

  3. c.a さん : 2007.05.09

    今、文字間違いです。ごめんなさい。

    返信

  4. o さん : 2007.05.10

    倫、SINGAPOREにはいつ来るのかな。
    ゴルフも出来るよ

    返信

  5. c.a さん : 2007.05.15

    小野田コーチ、お疲れ様です。
    今日夜、雷、大丈夫でしたか。
    プレイヤーズジュニアのレッスン、大丈夫でしたか。

    テニスVSゴルフ、遅ればせながらごめんなさい。
    どちらが難しい?答えは?でした。
    でも、テニスほど、プロとアマチュアの差が出るスポーツは無いと思うのです。
    ※ゴルフのこと、これからもぜひブログに!!
    楽しみにしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。