単1回戦

ITF 25k Tokyo Ariake
Singles 1st round
vs.Yuuki TANAKA (JPN)
4-6,6-3,0-6 Lost

報告が遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

序盤はお互いサービスキープのスタートでした。
1stセットの途中、何度もデュースを繰り返したサービスゲームを、きっちり取れずゲームを離されてしまったことがとても悔しいです。

そこからなんとか追いつこうと巻き返しにかかりましたが、セットの先行を許してしまいました。

続く2ndセットは、もう一度気持ちを入れ直して、序盤から自分のペースで進めていけました!
2-0から3-0にするかチャンスを逃してしまったことは悔やしいですが、集中力を切らさず気持ちを強く持って攻撃を続けて ポイントを取り、最後はしっかりサービスキープをしてセットを取ることができました。

しかし、ファイナルセットでは、私のショットの決定力が足りなかったことや攻撃をする上でミスが出てしまったことが、試合を分ける敗因になってしまいました。

暑い中にもかかわらず、会場で応援してくださった皆さまのご期待にお応えすることができず、残念な結果となってしまい…今は悔しい気持ちでいっぱいです。

この気持ちを忘れず、そして昨日また得た課題や反省点を1日も早く克服するために、自分の良さをもっと強化するために、チーム自由が丘選手としての残りの日々を、精一杯過ごしていきます…!!

この大会は、私にとって重きの高い大会で、常日頃の感謝を再確認できる大会でもあります。

スポンサーとして支えてくださってます、チーム自由が丘の皆さま!いつも温かく見守ってくださり、励ましてくださってますことに、感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

さらに、今年度、私の活動を支えてくださってます、ネオリーブ様にも日頃の感謝を再度申し上げたいと思います。
横山社長はじめ社員の方々、サロンでお世話になるスタッフの皆さま、いつもご親切にしていただきありがとうございますm(_ _)m
応援してくださってるお気持ちを、身にしみて感じています!
また頑張っていきますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

そして、私がテニスをできているのは、サポートしてくださってるメーカー各社様のおかげです。
エレッセ様、アメアスポーツ様、トアルソン様、feet in design様、いつも用品提供をしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

加えて、ご指導してくださるJITCのコーチの方々、一緒に練習している選手のみなさんにもこの場を借りて感謝を述べたいと思います。

いつもありがとうございますm(_ _)m

最後になりますが、今大会のスポンサー企業各社様、企画、運営を行ってくださってますスタッフの皆さまにも心からお礼を申し上げますm(_ _)m

東京有明国際オープンテニス大会が、今後も素晴らしい大会に進化し続けることを願ってます!

必ずこの場でまた勝利を勝ち取れるよう、日々邁進していきます!!!

image

image

image

image

写真は軽井沢国際にて…
Photo by 北沢さん
ありがとうございますm(._.)m☆

コメント

  1. 松隈寿人 さん : 2016.06.10

    一歩一歩成長してるよ!
    自分を信じて努力すれば必ず勝てる。
    九州魂をみせてやれ!!
    応援してます。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.06.12

      松隈寿人さん
      いつも励ましていただきありがとうございます(*^_^*)!!
      九州魂を台湾で炸裂できるように頑張ります!!!

      返信

  2. 有明のファン さん : 2016.06.10

    田中選手との試合を観戦しました。
    1stセットの後半から、2ndセットを取ったテニスが本来のあなたのテニスだと思います。
    1stセットを落としても、決して諦めず自分を信じて攻撃し続ける、コースを丁寧についてジリジリと相手を追い詰める高いポテンシャルを示す素晴らしいテニスでした。

    自信を持って自分のテニスを進めてください。次の大会を楽しみにしています。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.06.12

      有明のファンさん
      暑い中ご観戦ありがとうございました!!
      悔しい敗戦でしたが、そこから見えてくるものもありましたので、良いところは繋げて、そうでなかったところは克服できるように頑張ります!
      試合では今までやってきた自分を信じて戦いたいと思います!

      返信

  3. グラサン さん : 2016.06.10

    こんにちは。有明国際オープンお疲れ様でした。ホームゲームということもあり、1stセットからこの戦いにかける意気込みをプレーで感じていました。 

    1stセットは 2-4ビハインドからのサービスゲームを少しミスが出てしまいキープ出来なかったのが残念でした…

    しかーし、2ndセットは、このまま負けるわけにはいかない!という強い想いを感じたゲームでした。ストローク戦では完全に主導権を取っていましたね。1球1球、魂込めてウィナー炸裂でナイスゲームした!!

    3rdセット前に、メディカルタイムアウトで治療を受けていましたが、具合はいかがですか?このセットは、気持ちと体の動きに乖離がある印象を受けました。

    勝利とはなりませんでしたが、、みんなに伝わっていますよ!あなたの想い。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.06.12

      グラサンさん
      応援本当にありがとうございましたm(._.)m
      ファーストのキーポイントでキープできずに離されてしまったところは本当に悔しさが残ります…
      セカンドセットのプレーが自分らしいテニスだと思うので、もっと増やしていきたいです!

      ファイナルセットは勝ちたい気持ちから少し攻め急いでしまいました。
      たくさんの方に応援していただいていたので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、また今回の経験を次に繋げてもっと強くなりたいです。

      返信

  4. マッケンロー さん : 2016.06.10

    こんにちは。シングルス本戦1回戦お疲れ様でした!
    テニスは相手がいるスポーツなので、自分の調子だけで勝てるとは限らず、良いゲームをしたとしても負けてしまうことがあります。でも、これこそがテニスの醍醐味なのでしょうね。勝つか負けるかが全てではなく、自分のテニスがどれだけレベルアップしたのか?そして、テニスを通じて色々な経験を積んで、心も体も成長していければいいと思います!
    いつも応援しています!

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.06.12

      マッケンローさん
      ありがとうございます!
      まだまだ課題点が多いので早く克服して、もっと自分の良い部分に磨きをかけれるようにしていきたいです。
      メンタルでは弱い自分の感情に打ち克つ芯の強い選手になれるように頑張ります!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。