S予選決勝 & D1回戦

こんばんは!

ITF 10k Nanjing
Singles Qualifying final round
vs.Luenu HE (CHN) [2] 0-6,2-6 Lost

Doubles Main draw 1st round
Partnering / Midori YAMAMOTO (JPN)
vs.Jia-Qi KANG (CHN)
Yuanyi YU (CHN) 6-4,3-6,[4-10] Lost

今日はシングルス予選決勝とダブルス本戦1Rがありました。

シングルスは序盤から感覚が全く合わずラリーがうまくいかず、どうしようもなかったので途中でラケットを変えたり、ペースを変えたり、切り替えてみたりいろいろとしましたが、全く好転せず…負けました。
こんな日もあると自分に言い聞かせてますが、まだ悶々としています。

負けた直後に前向きに考えるのは難しいことですが、ここにいるからには次週までにたくさん練習してとにかく前進あるのみ…!だと思っています!

ダブルスは山本選手がストロークで私がボレーという形が好調で、ファーストセットを取りいい出足でしたが、逆転負けを喫し、かなり悔しいです(;_;)

1日に単複負けてさすがに今日は気持ちが落ちこみますが、また明日の朝から練習頑張ります!

応援してくださってる皆さま、本当にありがとうごさいますm(_ _)m
いつも力をいただいてます…!!
当たり前のことですが、こちらで練習も試合も引き続き精一杯やってきますので、つづく試合でも応援よろしくお願いいたしますm(._.)m☆!

image

今日のシングルスの写真です!

コメント

  1. マッケンロー さん : 2016.03.02

    こんにちは。

    ラケットやペースをいろいろ変えても調子が戻らなかったのは、意識が自分の方に向いていることが原因かもしれませんね。試合ではボールや相手に意識を集中させることも大切ですね。

    また、プラス思考でいることも大切ですね。 プラス(肯定)思考とは今目の前で起こっていること全てを肯定しようとする考え方です。つまり良いことも悪いことも全て受け入れるわけです。プラス思考はマイナスの感情や思考も肯定して、プラスのエネルギーに転じてしまうのです。能力を伸ばすために大切なことはやる気のエネルギーをわかすことです。いくら頭で理解してもこころにエネルギーがなければ能力を発揮することはできません。こころにやる気のエネルギーをわかすためには、ネガティブな思考や感情も受け入れてしまうプラス思考がとても大切なんですね。

    いつも応援しています。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.03.03

      マッケンローさん
      応援ありがとうございます!
      テニスは相手とのゲームなので、どんな時も視点を広く持ちながらプレーすることが大切ですね。
      先日の敗戦後からはまた課題を持って成長できるよう元気に練習に取り組んでいます。
      前向きにどんどんチャレンジしたいと思います!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。