帰国

木曜日の夜遅く、無事に南京から北京経由で帰国しました!

羽田空港到着後に荷物が一つ届いてないことが発覚しましたが、すでに北京空港に荷物があるとの確認がとれていて、今日、自宅に送られてきました。

帰りの出来事でしたので、さほど焦りませんでしたが、今後も起こり得ることなので、引き続き往きの移動は特に気をつけたいと思います!

次は翌週から始まる西多摩1万ドルに参戦します!
南京ではいろんな選手と練習をたくさんしてきたので、そこで感じた部分や得たものをプラスにしていきたいです。

今日からまた次に向けて練習がんばります!

image

image

image

コメント

  1. マッケンロー さん : 2016.03.15

    お帰りなさい!

    南京でいろんな選手と練習をたくさんできたので
    いい経験ができましたね。

    ところで、あなたは理想的なポイントの取る割合は
    どれぐらいをイメージしていますか?
    あなた:相手=?:?

    理想的なポイントの割合は?
    あなた:相手=51%:49%

    つまり、ほんの少しだけ相手よりも自分のほうが勝っている。
    こんな状態です。

    このことをしっかりと理解しているとメンタルが安定しやすいです。
    その結果、試合全体を通してぶれない試合ができます。

    なぜなら、この51%:49%の考え方は
    逆に考えると49%は「相手にポイントを上げることができる」からです。

    「49%は相手にポイントを上げる」
    こうして考えると目先のポイントに一喜一憂することがなくなってきます。

    それが結局はボールへの集中力を高め、パフォーマンスを高めてくれます。
    そして、試合に競り勝つことができる可能性が高まってきます。

    メンタルを安定させることが出来れば、テクニックやスキルなんて
    全く変えなくても、いきなり試合に強くなってくると思います。

    いつも応援しています!

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.03.20

      マッケンローさん
      勉強になるコメントありがとうございます。
      今後の試合運びの中で参考にさせていただきます!
      またお気付きの点があれば教えてください〜m(._.)m

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。