ITF Nishitama 予選1R

こんばんは!

今日からITF1万ドル亜細亜国際予選が始まりました!
午前中は雨が降りましたが、天気が回復し、午後から試合を行うことができました。

Qualifying 1st round
vs.KIRIHATA Waka (JPN) 6-3,6-1 Won

終始気持ちは冷静に、きつい場面も多々ありましたが要所を踏ん張って、ゲームを確実に取りきることができました。
サービスキープをしっかりできたことが良かったです。

明日の相手には前回負けてるので今回リベンジできるように頑張ります!

明日も応援よろしくお願いいたしますm(._.)m☆!

今大会のサイトより〜☆

image

image

image

image

image

image

image

コメント

  1. マッケンロー さん : 2016.03.20

    こんにちは。

    初戦突破おめでとうございます!

    強い相手にストロークで主導権を握られているときは、守備の意識を高めることです。
    ライジングやスライスで相手のタイミングやバランスを崩すことも大切ですね。
    その際に心がけることは「深いボールを返球し続ける」ことですね。

    そして集中力を持続するために、「深くて長い呼吸をする」ことです。
    深呼吸をくりかえして酸素をしっかり体に取り込むことも大切ですね。

    いつも応援しています!

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.03.20

      マッケンローさん
      的確なアドバイスありがとうございます!m(._.)m
      状況を冷静に分析してプレーすることで相手にプレッシャーを与えることは重要ですね。
      幅広いプレーが臨機応変にできるよう、頑張ります!!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。