9月22日 東レPPO 大坂なおみ(フリー)が、腹痛で2回戦を棄権した。
「今日は出場することができず、本当に申し訳ありません。
日本の素晴らしいファンの前で、東レPPOでプレーできることを光栄に思っています。
これまでも、そしてこれからも、東レPPOは私にとって特別な大会です。
今日もコートに立ちたかったのですが、体が許してくれません。
今週はたくさんの応援をありがとうございました。
また来年お会いしましょう」大坂なおみ

3年ぶりの開催となった 東レPPO に2019年大会チャンピオンとして登場した大坂、1回戦でダリア・サビル(オーストラリア)と対戦を始めるが僅か7分後の第2ゲームでサビルが左ヒザを痛め、コートにうずくまる。
大坂はコートに倒れた相手に走りより心配そうにたたずむ。
その後は「早く元気になってね」とビデオメッセージを送る優しい気遣いをみせていた。

大坂、2回戦は内藤祐希(亀田製菓)を破ったベアトリス・アダドマイア(ブラジル)と対戦予定だったが、腹痛のため棄権となった。
今度はファンが大坂なおみを心配している。早く回復し、元気な姿をまた見せて欲しい。

2022 東レPPO
9/19 - 9/25, 2022
Facebook
Twitter
Instagram

<<準々決勝>>
Q. Zheng (CHN) vs C. Liu (USA)
4]V. Kudermetova vs 5] B. Haddad Maia (BRA)
3]G. Muguruza (ESP) vs L. Samsonova
P. Martic (CRO) vs S. Zhang (CHN)
本戦ドロー
ダブルスドロー
予選ドロー

WTAランキング
毎日更新: 最新女子WTAランキング(非公認だが正確)
毎日更新: 最新男子ATPランキング(非公認だが正確)

記事:塚越亘/塚越景子 photo 鯉沼宣之/伊藤功巳