全豪三年連続単複制覇

全豪三年連続単複制覇!八度目の優勝!2012年は肘の影響で欠場でしたが、全豪では単複とも一度も負けてないのは、自分でもビックリです。
今大会は自身の調子も良く、プレー内容も一戦毎に上がっていきました。特に準決勝Fernandezに第一セット取られてから、腹が据わり、プレーに切れが増してきたと思います。
年末年始沖縄で合宿した内容がそのまま試合でも実行でき、やってきたことが報われました。
これも協力して下さった丸山コーチ、井脇トレーナーの御尽力のお陰です。本当に有難う御座いました。

オーストラリア三大会の遠征も全て勝利で収めることができ、最高のスタートが切れました。応援して下さった皆様、有難う御座いました!
やっと帰れる!!


— iPhoneから送信


コメント

  1. haru さん : 2015.02.07

    初めまして、遅ればせながら全豪単複優勝おめでとうございました!(*^o^*)
    全豪はWOWOWで見られるだけ見てたので、国枝さんが優勝されたり、日本人のプレーヤーが勝ち上がっていくのを見て喜んでました♪♪
    国枝さんの試合もフルで観たかったな?(>_<)
    でもシングルスの優勝後のインタビューでウデ選手にダブルスのトロフィーあげちゃう国枝さんに「男前?(#^.^#)」て思っちゃいましたww
    まだテニスを現地観戦した事が無いので観てみたいです。
    生で観た方が絶対迫力ありそうですし(*^_^*)
    次の試合も頑張って下さいね、応援してます!

    返信

  2. 春田典子 さん : 2015.02.11

    国枝選手の 全豪優勝!!!
    はっきりいって、驚きました~o(^o^)o
    お強いのは、テレビなどで拝見してたので知っていたのですが、三年連続って すごい!!!

    私は、中学のとき、軟式テニスをして、しばらくテニスをしてなかったのですが、30過ぎに硬式をならい始めました。またまた遠ざかってたのですが、国枝選手のがんばりと テニスって楽しい(走るのきついけど)って、刺激を受けて。そろそろまた始めてみたくなっています。
    今、学校で4年生を教えていて、総合的な学習で車イスのことも子どもたちと調べたりしました。
    国枝選手の活躍を 子どもたちに話します!!!

    返信

  3. 青木千鶴 さん : 2015.02.12

    お疲れ様でした、応援しています。

    返信

  4. 田中孝行 さん : 2015.02.13

    おめでとう。これからも故障には気をつけてテニス頑張ってね!!

    返信

  5. 優 さん : 2015.02.17

    遅れてしまいましたが、全豪オープンお疲れ様でした!
    単複優勝おめでとうございます!しかも三年連続なんてすごい!
    昨年の日清のドリームテニスで初めて国枝選手を見て、車椅子テニスの迫力や面白味を知るのと同時に、国枝選手のパワフルさに惹かれました。
    全豪では現地の会場で初めて生で車椅子テニスの試合を見ましたが、本当に素晴らしかったです。
    国枝選手の力強い球を見て、わたしもちゃんとがんばろうとおもいました。笑
    お疲れだとおもうので、しっかり休息をとってリラックスできる時間を過ごしてください。
    これからも応援しています!

    返信

  6. 青木千鶴 さん : 2015.02.21

    国枝さんこんばんは、今はどうお過ごしですか?
    ずっと応援してます。

    返信

  7. 青木千鶴 さん : 2015.02.21

    国枝さんこんばんは、今はどうお過ごしですか?
    ずっと応援してます。

    返信

  8. 青木千鶴 さん : 2015.02.21

    国枝さんこんばんは、今はどうお過ごしですか?
    ずっと応援してます。

    返信

  9. 青木千鶴 さん : 2015.02.21

    国枝さんこんばんは、今はどうお過ごしですか?
    ずっと応援してます。

    返信

  10. 田中孝行です さん : 2015.02.28

    国枝君へ、テニス頑張ってね。

    返信

  11. 田口 智子 さん : 2015.03.07

    2月の長岡市アオーレでの講演を観に行きました。ファンになりました。「三万球」の言葉が心に残りました。日々の仕事や世の中の全てのことに通ずると思いました。 
     長岡の花火と新潟の旨い米・酒・魚を堪能しに,また来てください!

    返信

  12. かつきみちよ さん : 2015.03.08

    国枝選手、おめでとうございます!!
    今後の試合でのご活躍を期待しております。

    返信

  13. naka さん : 2015.03.11

    totoのCM スタンドバイミー カッコよく歌ってますね?

    返信

  14. naka さん : 2015.03.11

    totoのCM スタンドバイミー カッコよく歌ってますね?

    返信

  15. 田中孝行の さん : 2015.03.22

    国枝君へ、やっぱり凄いや自分も負けないように頑張りたい。本当に凄いと思います。頑張ってね。

    返信

  16. 田中孝行 さん : 2015.03.25

    右肘もう痛めないようにしてね。お体大切にしてお過ごしください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。