入替戦

こんばんは!お久しぶりです!

今日は日大の入替戦の応援に行ってきました。
photo:01

結果は、4ー5で2部降格となってしまいました。
負けてはしまいましたが、みんな最後の最後まで全力で頑張っていました!

ここ8年くらい連続で入替戦までいってしまっていてギリギリのとこで1部に残っていました。
やっぱりその流れをどこかで変えれないといつかはこうゆう結果になってしまうのだと思いました。

この結果は、僕らOBにも責任があると思いますし、自分が上だった時にあの時どうすればもっと強くできたかな、とすごい今日感じました。

みなさんお忙しいとは思いますが、日大OBの方は、少しでも多くの方が応援に行ってあげたらすごい力になると思いますので、お時間があったら行ってあげてください。

でもこれを糧にして、また来年1部昇格を目指してほしいと思います!
そして1部でも勝てるチームになってほしいと思います!

僕もみんなに負けないように頑張らないと、、、。

まずは国体頑張ります!!!

コメント

  1. ぺんぎん さん : 2013.09.22

    1. 無題
    うーん。おしかったですねぇ。
    8年も連続で持ちこたえていたというのもすごいことですが、それはそれでストレスがたまることなのかもしれませんね。

    ある意味すっきりして、これからは上がるだけと考えて一気にもっと上を目指すと強くなるような気がします。雨降って地固まる、といいますから。

    いつもそうですが、今回は特に素直な思いが伝わってくるブログだったと思います。今後も楽しみにしています。

    返信

  2. 安藤 さん : 2013.09.22

    2. 残念
    伝統ある日大が2部に降格は残念。一部に日大が一番長くとどまっていた中で、王座優勝。インカレの5人のチャンピオンとスター選手がいましたが、近年は選手層も厳しい中よく頑張ってきたと思います。
    特に上級生は降格したことで責任を感じることと思いますが、長い人生で良き経験になるようこれからを頑張ってもらいたいと思います。
    とにかく学生はお疲れ様でした。竹島プロ、奥プロも学生のレベルアップのために頑張ってください。二人が活躍することで、日大を目指すジュニアも増えると思います
    我々卒業生も頑張らないと。

    返信

  3. 長澤興祐 さん : 2013.09.22

    3. 無題
    入替戦お疲れ様でした。日大の2部降格は残念ですが、この結果を糧に選手は元より、スタッフ、OBも団結して至上命題”一部復帰”に取り組まなければならないですね。
    OBそれぞれに出来る役割があると思いますが、竹島プロには結果を出しながら日大卒のプロとして後輩の指導に当たってほしいと思います。

    竹島プロの事も日大の事でも何か役に立てることがあれば、言ってください。

    返信

  4. 竹島 さん : 2013.09.22

    4. Re:無題
    >長澤興祐さん
    そうですね。1部復帰願ってます!僕も日大は近いのでこれからはもっと一緒に練習したいと思います。

    返信

  5. 竹島 さん : 2013.09.22

    5. Re:残念
    >安藤さん
    本当に残念でした。勝ちかけてただけに皆ショックが大きかったと思います。また来年1部復帰することを願ってます!
    僕も頑張ります!

    返信

  6. 竹島 さん : 2013.09.22

    6. Re:無題
    >ぺんぎんさん
    はい。でももう過ぎてしまったことはしょうがないので次に向けて頑張ってほしいです。更に強くなることを願ってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。