佐賀県国体強化練習会 初日

今日から2日間、佐賀県テニス協会主催の練習会

午前は中学校部活動 生徒・指導者講習会


基本的な身体の機能向上やフットワーク、ボールの入り方など先生方も一緒に参加して頂き体感して頂きました。

ラケットでの捉え方、インパクトの感覚、狙うことの重要性を伝えさせていただきました。

今日、先生や生徒が体感し、感じたことや発見したことを是非、部活に戻って部員のみんなに落とし込みをして、チーム一丸となって成長していって欲しいです。

午後は国体強化練習会
佐賀県内、小・中・高のトップ選手が集まりました。

基礎的な動きから連動性の大切さ、各自の癖の認識してもらいました。


各ポジションにおける考え方、やらなければならない事、伝達していかなければならない事、などを伝えさせていただきました😃


上級生の選手達とは一人一人とラリーをし、ポイントを伝えさせていただきました。


しっかりと目標を持った、行動や練習態度を身につけていって欲しいです!

これからのみんなの成長が楽しみですね(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。