月例 館林地域ジュニア練習会

昨日、今日の2日間、梅木コーチと二人で館林市新橋病院テニスコートにて、月例地域ジュニア強化練習会でした。

初日は、午後からスタートでラリー練習を中心に進行していきました。
「ネットミスだけはしない。」というテーマを持って、ただやるだけでは意味がないことを伝えました。

2日目の午前は小雨が降る中、私だけで進行させていただき、ドリル練習とトレーニングをしっかりとやりきってもらいました。

午後からは梅木コーチが再度合流し、練習に対する考え方や取り組む気持ちを伝え、出し切ることを意識させて進行していきました。

少しずつプレーが変わってきたので、引き続き自ら行動できるように意識付けですね。

練習の最後は、恒例の全員でリレー対決!!



もちろん私も、負けじと走ります(^o^)
みんな体力が有り余ってます!!子供達のパワーは凄まじいです!

自分が変わることによって、結果も変わってくる。
しっかりとした目標を持ち、行動を起こしていきましょう\(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。