☆★プライベートでカリフォルニア州へ。。。

DSC07642%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

DSC07721%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

DSC07729%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

DSC07748%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

DSC07751%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

先日までカリフォルニア州は、サンフランシスコ/サンノゼに5日間滞在しておりました。
いつもは、テニス関連の仕事で海外に行くのですが、今回は私が学生時代にお世話になった人達に会いに行き思う存分に有意義な時間を過ごす事が出来ました。しかし、移動中にテニスコートやテニスクラブがあるとついつい寄り道をしてしまい、近い将来に計画を考えているテニス留学プログラムの資料にと思い、仕事モードになってしまう自分がいました。。。
(常にテニスが頭から離れないようです。。苦笑)

皆さんもご存知の通りカリフォルニア州のシリコンバレー周辺は、全米でも最も贅沢にアウトドアスポーツが楽しめる場所の一つとして人気があり、天候に恵まれた大自然の中で太陽を思う存分浴びながらスポーツが楽しめる場所でもあります。

雨知らずのカリフォルニア州にとって、テニスは手軽に楽しめるアウトドア・スポーツであり、一般にオープンしている公園内や、公立校校/大学の無料テニスコートは数え切れません。
テニスコート施設は、無料とは思えない程しっかりしており、夜間照明までついているコートもあります。

こんな夢のような環境がカリフォルニアにはあるんです!!
近い将来、テニスを楽しみたい一般/ジュニアやプロテニスプレーヤーを目指して頑張っている選手達をカリフォルニアに連れて行きたいですね! 

さて今日も一日頑張るぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。