☆★まさかの逆転。。。

hori_0146%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg
写真:(堀/奥野選手/入江選手)

今大会で最後まで応援して頂いた皆さまにお礼申し上げます。
そして沢山の応援メールもありがとうございました。

まさかの事故で逆転負けするとは思ってもいませんでした。。。
シングルスBEST8で足立選手と戦った奥野選手は、残念ながらファイナル4−3アップでまさかの事故。。。足を捻挫してしまいそのまま相手のペースに持って行かれてファイナル4−6で負けてしまいました。 しかし試合中での怪我も実力のうちだと思うので、どんな状況にでも気を抜かず戦い抜く集中力が必要だと思いました。少しの気のゆるみがこんな大事な場面で悪い形で起きてしまうとは私もそうですが、本人も思ってもいなかったでしょうね。。。
本当に悔しい形でシングルスが終わってしまいました。
一番悔しいのは本人ですが、この苦い経験を忘れずに今後の試合でも頑張ってほしいです。

そして、本日のダブルス準決勝では。。。。1stセットを取ってその勢いで2ndセットも行くと思いましたが、その場面で足首に激痛が。。。思うように動けずミスが連発。。パートナーの入江選手とのリズムも崩れて来て、あっという間に負けてしまいました。
でも最後まで怪我と戦い抜いた彼女のファイト/精神力は褒めてあげたいと思います。
本当に最後の最後まで諦めないでベストを尽くす彼女の姿にはコーチとして複雑な気持ちでいっぱいでしたが、私も勉強させてもらいました。

今大会は、精神的に成長した大会だと思いました。
これからも14歳の奥野選手の応援を宜しくお願い致します。

がんばれよー彩加!!

コメント

  1. miyachan さん : 2010.01.22

    コーチになっジュニアがうまくなるってことと、試合に勝てる
    が=にならないってことが凄く難しいなと思ってます。大器君が教えてるジュニアとレベルが違うけど、俺も勉強になってるよ。自分がプレーするのと、プレーさせて勝たせるのは、まったく違う事。でもそこがおもしろい所だよね。
    奥野選手ジュニアなのに大きいね、大器君が教えてるなら、きっと大物になるよ。応援してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。