☆★ POWER BALANCE ☆★

DSC08362%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

DSC08372%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

ご無沙汰しております!
最近は主に選手達のヒッティングやトレーニングなどをしておりましたが、久しぶりに2週間、海外出張に行って来ました。
将来のプロテニスプレーヤーを目指すジュニア達の練習/トレーニング方法やアカデミーのプロコーチ達と意見交換などをして来ました。今回、注目したのは12歳男子のサセージ君(インド人)、彼は大人しくて恥ずかしがりやさんの無口な少年!しかしながら、テニスコートに入ってポイントを始めると別人になり、年上のジュニアやプロコーチとも互角に戦えるだけのショットを持っており、僕自身も彼の才能にはびっくりしました。
サセージ君のプライベート練習を見学しましたが、すごくシンプルな事ばかりを何十回何百回と繰り返し、言葉ではなく身体で感覚を教える練習方法。。あまり細かく言い過ぎるとジュニア達は混乱するのでこういう教え方もありかな、って思いました!

さて、今回のタイトルのパワーバランスの事を一言も書いていなかったですね。。
1ヶ月間バンドを試しておりますが、かなりオススメの商品です!!
詳しくは下記のサイトで見てみて下さい!
               http://www.powerbalance.co.jp/

コメント

  1. miyachan さん : 2010.05.22

    久々の更新だと思ったら、また海外に行ってたんだ!!    こちらは、仕事やら雨やらで。全くテニスできず、久々におもいっきり練習したら、筋肉痛で歳を感じるよ。暖かくなってきたし、来月久々に試合に出るから、がんばらねば!(^^)!   ブログ見て早速パワーバランス買いましたよ。今日練習してきた。疲れが軽いのもこれのおかげかな?また更新楽しみにしてるよ(^O^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。