ダブルス勝利

DSC01312.jpg
こんばんは。
この男は疲れて寝ています。(昼寝)
俺からしたら「お前のほうが若いやろ~」といいたいところです。

今日のダブルスですが、6-4・7-5で勝ちました。
初めは4-0とリードして「うわっ、調子いいし、簡単に勝てそうだっ」
なんて思ってたらそこから4-4に追いつかれ、危ない場面ばかりでした。
そういえば、4-4でも僕のサーブでデュースになり、ノーアドバンテージなので、
気持ち的には目をつぶって「はいってくれぇ~~」なんて思いながら
打ったサーブがエースになりました(笑)
セカンドセットも先にブレークして、優位に試合を進めていたんですが、
どうも二人とも締めが悪く、リードしても追いつかれてしまう展開でしたが、
最後のゲームで相手のサーブをブレークすることが出来、7-5で終わりました。

初めて篠川くんと組んだ感触もそんなに悪くなく、まぁ先輩として
精神面ではリードしていますが、ダブルスのプレーではリードしてもらってます(笑)

明日は10時から1試合目にシングルスがあり、3試合目にダブルスがあります。
シングルスの相手もダブルスの相手も同じで、トンプソンというアメリカ人と
対戦します。
彼とは初対戦で、去年のアメリカでは貴男くんにも勝ってる選手なので
かなり手ごわいですが、頑張ります。
そしてダブルスはというと、彼らは先週の大会で優勝しています。
だから俺たちが勝てば優勝できるレベルにいるということになるのかなぁ!????
先のことは考えず、1つ1つ頑張ってやっていくしかありません。

今日の夜は大戸屋に行ってご飯を食べます。
タイにまであるんですよ。
日本と同じメニューなのでかなりヘルシーだし、助かってます。

コメント

  1. 4184 さん : 2008.02.26

    ダブルス、勝利!おめでとうございます!
    よかったですね!!
    明日はシングルス、ダブルス共に頑張って下さい。
    大戸屋でご飯ですか!(満足できるお店ですよね)
    いつも混んでいるのですよ。。
    タイ人にも人気なので・・・
    明日もふぁいと!!

    返信

  2. azamineze さん : 2008.02.26

    即席コンビがんばりましたね!
    明日もgo!
    大戸屋って???日本で有名ですか?横浜にもありますか?人存じません・・・・

    返信

  3. kumiko さん : 2008.02.26

    ダブルスの勝利おめでとうございま~す(^^)

    その疲れ果てて眠っているのは篠君ですね・・・まだ10代のくせに(笑) 相当緊張したのでしょうか、、
    明日もシングルス・ダブルスともに頑張ってください!
    ダブルスはペアのお尻、たくさん叩いて動いてもらってくださいq(^^)p 応援していまぁす☆

    返信

  4. pete さん : 2008.02.26

    2人ともがんばってるな!
    ともへ:メールありがとう!7月からは実家に戻るから、いつでもまた本郷に遊びに来い!
    てらちへ:この前は日本リーグに行けなくてすまん。たまにはテニスの相手をしてくれ!ともをよろしくな!

    返信

  5. たかひろ さん : 2008.02.27

    HEY PETE4+

    篠は頑張ってるよ!彼の方にも伝えておきますので。
    PETE4+も頑張ってね!

    返信

  6. 4184 さん : 2008.02.27

    azaminezeさ~ま
    でしゃばりでごめんなさい。。
    横浜は分かりませんが、新横浜の駅の近くに        大戸屋がありました。。。
    女性一人でも入りやすいお店だと思います(私だけかな)

    返信

  7. あずき♪ さん : 2008.02.28

    シングルス&ダブルス  粘り強く頑張ってますね!d(^ ^)b
    ちょっと いや すっごく気になっているのですが
    寺地きんは島津の大会に間に合うように帰国O.Kですか?

    返信

  8. syou さん : 2008.02.28

    お疲れ様です!!
    明日の試合頑張って下さい^^
    福岡から応援してます

    返信

  9. MINMIN GRAND MAM さん : 2008.02.29

    寺地さん
    少し遅くなりましたが、日本リーグ初出場で準優勝、お見事!アッパレ!でしたね。
    選手の皆さん、若くパワー全開(ちょっと従来のテニスの雰囲気と違うと感じたのはGRAND MAMだけ?)、キャプテンの寺地さんの指導の賜物と思われます。
    その余韻、疲れも取れぬまま、タイへご出発だったとは地球が狭くなった?!
    日本リーグ決勝後、可愛いお嬢ちゃんとの憩いの一時にちょっとお邪魔致しましたが、パパとお嬢ちゃんのとてもスウィートな良い写真が出来上がりました。
    いつORどうすれば、お渡し出来るのかな???
    と、頭を痛めているGRAND MAMより

    返信

  10. たかひろ さん : 2008.03.01

    MINMIN GRAND MAMさま

    コメントありがとうございます。今回のタイ遠征は
    残念ながら良い結果を出すことが出来ませんでした。
    お写真ですが、どうしたらよろしいでしょうか?
    僕自身、公表してますメールアドレスがございますので、
    よろしければそちらにご連絡をいただけますでしょうか?
    terachimail@aol.comです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。