気持ちの切り替え

IMG_1527.jpg

ジンギスカンを食べてきました。
でもここまで来てビールは飲みませんでした。
はじめは飲むつもりだったので母親に運転をお願いしていたんですが、
ビールを飲んだことによって良くなってきてる腰に痛みが出たり、
痛みが出てるのに酔っ払って感覚がわからなくなることが怖かったので
やめました。
だから食べまくりました。でも、28歳。そこまで量は食べれません。

さて、今回の旅行はもうわかりますよね??

札幌です。

なぜ???

それは今年でうちの父親が60歳になり、一度定年になります。
このままあと数年は仕事を続けるそうですが、今まで頑張ってくれたので、
僕と姉からゴルフ道具のセットをプレゼントすることになっています。
しかもゴルフバックには名前なんて入れちゃったりして・・・・

そして母親も今まで色々と支えてきてくれてたわけで、そんな母親が
昔から旭山動物園に行ってみたいと言ってたので、思い切って
みんなで行くことにしました。

こういうことはまず僕が先に立って提案します。
誰も行動を起こさないので・・・・

ただ、僕は今現在、怪我をしていて試合に出れない状況。
リハビリばかりして心も疲れていたことは確か。
でも、旅行をしてしてる時間も惜しんでリハビリをすることも考えた。

色々な意見はあると思うけど、僕は怪我をしたからできることもあると思う。
今回はいつも支えてくれている母親に恩返しとまではいかないけど、
北海道に連れていくことを決めました。

さて、最後に韓国行きの航空券の手配を終えました。
これで来週の土曜日に済州島に移動をします。

明日からまた練習が再開します。
その為、今日は先ほどまでジムに行って身体の準備をしていました。
またがんばります。


コメント

  1. おしの さん : 2008.05.09

    お久しぶりです。
    旭山動物園はどうでしたか?
    動物園から車で30分くらいで僕の実家なんですよ☆
    復帰戦頑張ってください!
    応援してます♪

    返信

  2. azamineze さん : 2008.05.10

    孝行息子さんですね。
    おとうさま、おかあさまおつかれさま。
    身体のリハビリはおやすみでも心のリハビリはできたのでは?
    韓国無理せず、テニスが楽しむことできますように。

    返信

  3. ゆり さん : 2008.05.10

    寺地さんは心がとっても優しいんやなと思います。
    頑張ってるのは十分、伝わります。体が早く良くなるといいですね!

    返信

  4. sou さん : 2008.05.10

    今回の札幌は、ご家族のみなさんお一人お一人にとって、「人生節目の旅」であられたように思われました。そして新たな出発へのご家族それぞれのご決意が、お互いの感謝のなかで心おだやかにできたように思われました。とてもナイスな企画でしたね。

    返信

  5. 少年母 さん : 2008.05.10

    亜細亜から2ケ月、本当に精神的にも、肉体的にも、苦しかったと思います。
    やっと、試合でられるところまできましたね。
    まだ不安のほうが大きいかも知れませんが、韓国、楽しんできて下さい。復帰戦見たら、涙でちゃうかも…。

    返信

  6. じゃんたま さん : 2008.05.10

    親孝行って出来る時にしとかなきゃ、ですよね!
    自分はこの年になってから親孝行するようになりました(笑)
    復帰戦応援してます!!

    返信

  7. あつし さん : 2008.05.12

    シドニー時代はご両親に大変お世話になりました。特にお父さんにはコテージポイントに釣りに連れて行ってもらったり(タイとテイラーがいっぱい釣れました)、妻と一緒にキングスクロスの炉辺焼きに連れて行ってもらったり、おまけに結婚記念日のお祝いでANAホテルのセミスイートまでプレゼントしていただきました。本当に感謝しています。寺地少年のテニスを暖かくサポートする素晴らしいテニスパレンツだったと思います。私も3人の子を持つ親として見習って生きたいと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。