熱海で休養

熱海にいます。

今日は一日、体のケアーをしてもらっていました。

状態は日に日に良くなってきています。

気持ちとしては、明日の飛行機でシンガポールに行きたいと

思っているんですが、現状としては少し難しいかなぁ?

今のところ、トレーナーとの話では、明日の朝の状態を見て、

明日、出発するかどうか決めるということになっています。

可能性としてはかなり低いと言われましたが、少しでも可能性があり、

腰の状態が良くなれば、出発するつもりでいます。

なぜなら、シンガポールの方が気候も暖かいし、

練習も充実してできそうな気がしているからです。

トレーナーのコメントとしては、明日の朝、腰の状態が

まだ良くないければ、来週の火曜日にMRI検査をすると

言ってました。先日、病院に行ったときにDrからは

「1週間は安静にしないとダメ」と言われたのと、

「一応、1週間後の火曜日にMRI検査の予約を入れておくから」と

言われていたんです。

うぅぅぅぅんっ・・・

MRI検査と聞くと、なんか「うわっ、けっこう大変な怪我なの?」

なんて思うから、MRI検査はあまりしたいと思わないんだけど、

今の状態が良くならないのであれば、どうなってるのか調べるために

検査をしてもらうことは大切でしょうね。

明日の朝、少しでも良くなってたらいいのに!

実は今朝、実家を6時に出てきました。

なぜなら、7時を過ぎると都内が渋滞するから(首都高)

寝たのは2時過ぎだったのに、目覚し時計を5時半にセット。

かなりきついスケジュールでしたが、どうにか乗り越えることができたのと、

事故をせずに無事、熱海まで来れたことがよかった。途中、眠たくも

なったけど!

でもね、6時に家を出て、30分ぐらい走ったところで、

いきなり大渋滞!場所は幕張近くだったんだけど、

トラックが3車線の真中で横転。

一番左の車線と、真中車線が封鎖!その事故で渋滞が発生してたんです。

普段は渋滞なんて起こらない場所なので、僕にとっては想定外!

おかげでレインボーブリッジを通過したころには、都内も渋滞が

始まってしまっていました。「何の為に早起きしたんだろう?」

なんて思いながら、睡魔と戦い、無事に都内を越え、東名高速道路の

海老名PAで一休み。

朝食を取ってなかったので、簡単に済ませ、新聞を買い、車で昨日の

出来事をチェック!

あまり何も起こってないのかなぁ???

なんだか、新聞は読んだけど、頭に入ってないだけなのかな?

そう、それでまた再スタートし、順調に熱海に向かい、走行してたんだけど、

待ち合わせ時間が11時半。なのに小田原を通過したのが9時過ぎだったんだよねぇ!

っていうことは・・・・・・・

そこで2時間ぐらい暇な時間ができることに気がつく!

で、僕がとった行動は!!!!

じゃ・・・ん、コンビニで熱海のガイドブックを探し、

日帰り温泉をチェック!

すると、午前8時から営業してる温泉を発見!

しかも待ち合わせ場所のちょ~近く。

これは行くしかないと、タオルも何もないのに、その場所へ。

本当ならそこの場所の写真を撮ったから、ここにアップしたいんだけど、

このパソコン、ホテル内にある、パソコンを使用中だから、

アップ不可能。すんませ~ん

まぁ、タオルとかはそこでレンタルし、この一人暇な時間を

温泉に入れるなんて、最高の朝を迎えていたわけです。

ちょ~気持ち良かったのと、お湯加減が俺の体にビ・ン・ゴ!

成田から熱海の長旅の疲れをふっ飛ばしてくれた温泉でした!

本当に小さな温泉で、人もあまり訪れなそうな場所だったけど、

だから逆にのんびり入れたし、お店の方もすごくいい人だった!

今日はもう夜ご飯も食べ終えたし、あとでホテル内にある

温泉に行く予定。予定というか、行く!!!

楽しみだなぁ・・・・4種類の温泉があるの!

最後に驚いたのが、ホテルでチェックインを済ませ、部屋に入ってみると

一人で泊まるのに、ベットが3つも!!

逆に寂しくない???

なんて、思えるような部屋に今日は一人で泊まります。

やっぱり家族みんなで熱海に来ればよかった。

って、母親も、姉も誘ったんだけど、みんなの返事が「NO」だったの!

コメント

  1. 一人のテニス少年 さん : 2006.02.10

    寺地選手!おはよー!朝風呂入った?では、学校いってくるだ。

    返信

  2. 昔からファン さん : 2006.02.10

    温泉いいよね~

    海外のイメージがあるから温泉のイメージがないよ~。温泉好きなんだ!?

    温泉は体にいいしね~

    熱海って事は、海沿いの道を走ったんだね?

    海沿いの通りの果物屋さんの、小さいみかん(名前忘れた・・・)があるんだけどとってもうまいんで食べてみて。おすすめ

    MRI検査って事は、頭から入るのかな?それとも腰だけなら腰のみかな?ガンガンうるさい音が聞こえるんだよね~。

    俺も脚の手術で足のみのMRI検査やったけど、気が付いたら寝てて検査終了だった。。

    (緊張感なさすぎだよね~)

    あくまで検査だから気楽に!

    がんばって!

    仕事中からでした

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。