移動中の機内より

もう少しで広州GUANGZHOU BAIYUN 

INTERNATIONAL AIRPORTに到着するところです。

到着後はまたあの道のりをタクシーで移動と思うと少し憂鬱。

僕が出場する2週間のうち、1週目の大会は前回中国に

来たときと同じJANGMENで大会が行われるんです。

だから場所もホテルも覚えてるんですよ。

みなさんにも以前、ブログ上でホテルなどを

お見せしたと思うけど、まぁ、移動は大変だけど、

ホテル、食事、テニスコートなどは良い環境。

今回は2週目が広州に戻って大会が行われるので、帰国する時は

前回よりも楽かな!?

前回みたいに前泊しなくても、すでに広州にいるからね。

これは選手にとって助かる!

2日前、幕張でスマッシュ(リトルデビル)の取材を受けました。

もう何年目だろう???

すごく長い期間、お世話になってる。

貴男クンのDAI FORZA(スペルあってる?)の方が僕のコラムよりも

長いらしいけど、これは打倒貴男クンといくしかないかなぁ・・・?

この前、電話で話をしたんだけど、肩の怪我が心配だよね。

俺と同じ左肩。

だけど貴男クンは片手打ちなのに。

貴男クンを応援してる皆さん、そして心配してる皆さん、

ゆっくり気長に待っててあげてくださいね。

リハビリがんばってると言ってました。

僕も同じ左肩で手術をしたんです。

貴男クンの肩が手術をしなくても治るぐらいに回復してくれたら

うれしいですが・・・

待ちましょう。

で、その取材を受けた場所、それが幕張のスタバ(スターバックス)

あそこのスタバが一番好きな場所であり、落ち着く場所なんだよね。

高校時代を思い出したり、昔の自分を思い出せるんだよね。

これからもずっと通い続けるんだろうな。

今は少し寒いから嫌かもしれないけど、テラスで飲むコーヒー最高だよ。

渋幕生を横目で見ながら、のーーんびりと!

おっと、京都では島津(大会名わすれちゃった)が始まってるんですよね。

男子の予選には誰が出場してるのかな??

今年は出場選手のレベルが高い。

250位ぐらいがカットでしょ。

日本の選手はみんなWCからの出場だね。

最近、日本の男子はラインキング落としてしまってるから、ここで

いっきにみんなランクアップしないと。

この前は岩渕さんがオーストラリアで優勝してたよね。

さすが好調をキープしてるねぇ。

ぶちさんは連続優勝とかをよくするからすごいよね。

俺は今まで何度かチャンスはあったけど、優勝~準優勝が最高。

よくあるのが優勝~1回戦負け(笑)

飛行機が到着しそうだし、そろそろ機内からはこの辺で。

JANGMENまでのタクシーで襲われないことを祈る!!


コメント

  1. 一人のテニス少年 さん : 2006.03.04

    寺地選手!こんばんはー。なんと明日もTTCにいけることになりました。パチパチパチ。TTCの試合で2日続けていけるの初めてです。こないだはラッキールーザーはいれなかったし。

    思いっきりやってきます。

    寺地選手もむちゃはしないで、でもがんばってね

    返信

  2. たかひろ さん : 2006.03.04

    ゆうきんず!

    おめでとう!すごいじゃん。

    でも明日も頑張ってくれよ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。