@Estoril Q1

予選1回戦タフな相手に勝利することができました。
今年に入ってWTAで優勝してる選手に勝つとは対した物です。
が、内容的にはもう少し簡単に勝ってほしかったのは現場を見てる
私だから思う事でしょう。
内容としてはとてもいい感じで1セット目を先取。
2セット目に入って①ゲーム目に相手のサーブをラブゲームでキープされる
ところは私の中で課題と言いたい所。
そして②ゲーム目はとても長いデュースを繰り返しブレークされる。
そのゲームでもデュースまでいってはブレークポイントを取られの
繰り返し。
もう少しデュースの場面で工夫を感じられる様になるとうれしい。

セカンドは0−3となったけど、そこからの踏ん張りと、少し吹っ切れた
時のプレーはとても良かった。
ただ、そのプレーを1セット目は出来ていたのだから、セカンドに入っても
変わらずにプレー出来ると良いのだが、それはまた明日の課題としておこう。

毎日、少しずつ課題を克服し、成長する事が今の目標。
テニス自体は先週よりも良くなってるし、頭も使ってると思う。

今回もまずは初戦を勝てたのだから、少しでもたくさん試合が出来る様に
明日も頑張るしかない。
俺が出来なかったことはくるみちゃんには叶えてあげたい。

CIMG1719.JPG
最後はタイブレークにもつれましたが、良く思い切ってプレーをしました。

CIMG1769.JPG


コメント

  1. 夢はデ杯応援団長 さん : 2010.05.02

    まずは、初戦勝利おめでとうございます。
    それも、WTAで優勝してる選手に勝った勝利ですから、また格別。勝って兜の緒を閉める作戦で、貪欲に改良してください。プレーの引き出しの数増やして、どんな場面でも対応できる経験値も上げてください。

    返信

  2. azamineze さん : 2010.05.02

    思い出したのがベルダスコの敗戦後だったので2セット目からライスコ応援しました!あそこから逆転できるのって本当にがんばりましたね。次もこの調子でね!奈良さんはクレー好きになったかな?頭がつかえて、組み立てができて、思うようなショットが打てればクレーほど楽しいのはないかも。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。