ダラスより

こんにちは。
毎日快晴が続いてるダラスです。
気候が大変良く、最高のコンディションの中で練習が出来ています。

明日から本戦がスタート。
対戦相手も決まりました。

アメリカのブリンゲル選手(194位)

今年の夏にサンディエゴの大会で予選決勝で戦い、
その時は勝利を収めていますが、今回はどうでしょう。

奈良のテニスの状態は至って普通。
普通と言える状態は良いに等しいと私は思っています。

選手はメンタルやコンディション全てが整ってコンディションが良いと
言いますが、全てが整ってる事なんて1年を通して何日もある訳では
ありません。

奈良に置き換えてベストコンディションだったというと現時点では
今年の夏(7月)だったでしょう。

メンタル、コンディション、そしてテニスがマッチしていたと思います。

その中でもやはりメンタルというのはとても大切です。
このメンタルが低下していた9月以降(怪我の後)奈良にとっては苦しい
時期でしたが、明日から始まるトーナメントを含め、今年は残り3大会。

来年に繋がるテニスを作り上げている今、特に結果ばかり意識する事なく、
自らのテニスのレベルアップにと考えを持っていってほしいと思っています。

IMG_0124.jpg
(写真は練習前のアップ時のもの)
奈良は練習前のアップに45分かけてストレッチから動き作りをしています。

コメント

  1. pretty_pretty さん : 2010.11.02

    頑張って下さい!!!
    日本から、応援していまっす!!!
    ふぁいとだぁ~~

    返信

  2. yasu さん : 2010.11.02

    小さな体で、デカイのと戦うんですから メンタルはもちろん、体調も良くなきゃ。  怪我に気をつけて アメリカを過ごして下さいネ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。