初代チャンピオン

WBC日本チーム世界1位おめでとうございます。

そしてたくさんの感動を日本国民に与えたのではないでしょうか??

間違いなく、僕にたくさんの勇気をいただきました。本当に

感謝です。

今日は午前10時から早稲田大学のテニスコートで練習をしていましたが、

11時プレーボールの野球が気になってしょうがなかったです。

だけど、僕も練習ですから、練習中はテニスに集中し、練習に取り組んで

いましたが、正直なところ頭の隅にはやっぱり野球が気になってたかなぁ(笑)

練習を終え、午後は体のケアーをしてもらったんですが、

ケアーをする場所までの移動中、車の中でテレビを見ていました。

いやぁ、本当に危ない場面があると次の攻撃の時にはまた相手を突き放す

展開で、本当に面白いゲームでした。

今回は第一回大会ということで、日本が初代チャンピオン。

予選リーグで敗退したりしだけど、最終的に頂点にたどり着いたわけですから、

次は追われる立場で是非、連覇していただきたいですね。

ただ、今回のWBCは色々なところで改善しないといけない部分が

あるそうですね。

僕が感じたこととしては、どうやってグループ訳をしたのかがすごく

気になりました。

そしてどうして準決勝で同じグループで戦った国とまた対戦をしないと

いけないのか??という部分がどうしてもわからなくて。

でも、最初の大会だし、これから続いていくことの方が大事だと思うし、

何事も色々なことを生かしてすばらしいものになっていくと思います。

WBCで熱くなれた数日間。

本当に楽しかったです。これからは日本でペナントレースがスタートしますが、

世界で1番の日本の野球リーグ。

今年は面白く、期待できる1年になりそうですね。

僕、個人的に言わせてもらえれば、ジャイアンツとロッテが優勝して、

日本シリーズを戦ってもらいたい。

テニス界にはたくさんジャイアンツファンもいるけど、タイガースファンも

多いから、怖いなぁ~

俺は関西だけど、ジャイアンツ!

李・スンヨプ選手も韓国代表で大活躍されましたが、

ジャイアンツでもどうぞ、よろしくお願いしました。

そしてWBCベスト9選出、おめでとうございます。


コメント

  1. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.03.23

    テニス界には、ジャイアンツ・ロッテファンを始め、タイガースファンそれに熱狂的な、ソフトバンクファンもいますね。

    けど、WBCの会話は、共通でいいですよね。

    7回の守備での、エラーは、日本の日の丸を背負うことの、重圧を見た気がします。テニスでは、デ杯で何度も日の丸の重さを知っていますから、ああなってしまう気持ちは、よくわかりますよね。普通の大会での、ミスとは全然違いますからね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。