TTCで練習

今年のジャイアンツは去年と違って強そうな気がするけど、

そう感じてる人、多いんじゃない??

でも、ロッテが去年よりも若干戦力ダウンしてるような気もするけど。

ロッテからイ・スンヨプと小坂選手がジャイアンツに加入。

その為、ジャイアンツは戦力アップしてると思う。

野球好きの僕はやっとプロ野球が開幕してくれたので

本当に夜のナイターは楽しみな時間

今年も何度か東京ドームで野球観戦をする予定

今現在、決まってるのはジャイアンツVSドラゴンズ戦。

それとジャイアンツVS楽天戦。

どちらもスケジュールが合えばの話なんだけど、チケットはすでに

手元にある状態。

行けそうになかったら家族にあげるか、友達にあげる予定。

でも、ジャイアンツVS楽天戦は去年から東京ドームにできた

エキサイトシートだからねぇ。かなり見てみたい

話が変わり今日は久しぶりにTTCで練習をしてきた。

岩見選手の他に2人の選手と一緒に練習をしたんだけど、

暖かくて最高に気持ちが良かった。

今日、自分の頭の中でイメージして行った練習内容は

身体の切れの確認、体重移動など、トレーナーから

若干ボールを打つ時に体重移動が後ろに逃げてるとアドバイスして

もらったので、その辺のことをかなり意識しながらの練習だった。

その他には身体を引き締めることを目的に筋トレを行った。

これは明日からももう少し試合直前まで続ける予定。

海外に行くとどうしても筋力が低下する。

それはなかなか泊まってるホテルにジムがないので、

どうしても筋トレができないことから、どんな選手もベストな

状態から少し筋力が低下するもの。

今年1年、どうにかして身体の状態をキープし、

テニスにも生かせたらと思っています。

花見

コメント

  1. マイ さん : 2006.04.04

    桜綺麗だねぇ~☆

    愛知も桜が見ごろだよ!!

    今日、今期初のシートノックに入りました!!いままでもノックはしてたけど、みんなとはしないで、一人で受けてたの!!それが嬉しくて、一人で楽しんじゃった!!

    人ってすごいよね。てか怪我って絶対治るね!!

    返信

  2. テニスマン さん : 2006.04.05

    寺地選手の試合 学校がないときいつか絶対応援に行きます ところで寺地選手野球好きなんですね 僕はWBC見て初めて野球って面白いんだな…と思いました 体調に気をつけて試合にベストな状態で望んでもらいたいです

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。