読書は大切だよね

最近、読み続けていた本があと30ページで終わってしまうので

ツタヤに行って新しい本を探してきたけど、読みたい本が見つからず、

今日は何も買わずに帰ってきました。

昨日からトレーニング合宿がスタートし、疲れた身体を癒してくれるのは

読書をしてる時間。

基本的にノンフィクション本が好きな僕は、人の生い立ちを

本を読んで知ったり、人がどのようなことをしてきたのか・・・などに

ついての本が大好きなんです。

今読んでる本は以前、殺人を犯し、少年院でどのような生活を送って

いたのかということが書かれた本を読んでいます。

殺人を犯すことはまず許されないことだけど、ただ、犯してしまった

犯人がどのように構成し、今後どのような形で社会に貢献していくのか?

ということに興味を持ち、今の本を読んでいます。

このブログ上で本のタイトルを書くことは控えますが、

現在、本を読み終えるところまで進み、だいぶ話の内容が

わかるようになりました。

また次の本を探さないと!

コメント

  1. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.05.10

    カラだと脳とを同時に鍛えてますね。自分の出身高校も、「文武両刀」がモットーで、その精神と活動が評価され、今年の選抜テニスドリーム枠(女子)で出場できました。そんな高校出ているのに、最近文系のことをするとすぐ眠くなるのは何ででしょう?テニスは、体力も要るけど、ヒラメキや冷静な判断のど、知力もいるからね。

    どっちも頑張ってくださいね。

    けど、最近本読まなくなりました。今の愛読書は、テニス関係の本(本じゃないよね雑誌)です。ポーラママさんみたいに、すらすら読めません。

    返信

  2. テニスマン さん : 2006.05.11

    合宿始まってから星5つ連発ですね~ ノンフィクションの本が好きなんですか~ なんか僕は戦争や事故についての本をよく?読みます 寺地選手もそんな本次読んでみてはどうでしょうか では体に気をつけて~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。