謎の手紙

予定よりも1時間早く目が覚めました。

でも8時をすでにまわっています。

今日の試合は1時15分からの2試合目に予定されており、

対戦相手はKIM選手です。

過去の対戦では勝ったことはありませんが、もう7・8年ぐらい

対戦してないので参考にもならないかなぁ!?

相手はネットプレーヤーなので今日の試合は短い時間で

終わるでしょう。

久しぶりにネットプレーヤーと戦えて楽しみです。

実は昨日の夕方、知らない人からホテルの部屋に手紙が

届きました。中には、

「2週目の大会がジャカルタからマナゾール(3週目の場所)に

移動をした」

という内容の手紙でした。

しかもこの手紙、日本の選手全ての部屋に入れられており、

選手みんなが驚いてしまい、移動をどうするのか?いつするのか?

など、少しパニック状態になっていたんですが、

もしかしたらでたらめな手紙だったかもしれないそうです。

大会のスーパーバイザーに聞いても、「そんなことは聞いてない」

と言われるし、この手紙はなんなんだ?と思うけど、

誰かのいたずらなのかなぁ?困るよねぇ~

もし場所移動をするようだったら大生は今日中に移動を

しないといけなくなり、飛行機のチケット、ホテルなど

何も予約してないから大慌てになるところでした。

そうそう、昨日の朝ブラジルにいる杉山記一選手から

SKYPEで電話があり、少し話をしました。

「ブラジルはタフで勝てないよ」って言ってましたが、

杉山くんもタフガイですから頑張って下さい。

もう少し南米を遠征すると言ってましたよ。

では、今日の準決勝も頑張ってきます。

コメント

  1. 318is さん : 2006.08.04

    いろんなことがあるんですね。

    日本人を陥れようとしてるのかな?

    そんないたずらに負けずがんばれ日本選手

    返信

  2. sou さん : 2006.08.04

    寺地選手のブログを通じて、テニスのプロ選手ってつくづく、あらゆる困難の中でチャンスを見る楽天家だなあと思い知らされています。そう言えばテニスの試合がそうだよなあ(←この人、寺地選手よりテニス暦が長い^^;)。ヘンな手紙が来ても、それなりの行動計画を立てて対処されている。怒っているというより笑い飛ばしているのか?ともかく、いろいろ教えられることが多いです。準決勝では、楽天家の真骨頂を存分に発揮してください。

    ドシロートのP.S.熱中症や疲れには冷たい水風呂が良いそうです。

    返信

  3. テニスマン さん : 2006.08.04

    いたずらだったなら誰がやったんでしょうね でも寺地選手はそんなに気にしていないみたいなので安心しました! 明日も頑張って下さいね(^O^)/

    返信

  4. バンコク さん : 2006.08.04

    とんでもない、いたずらですね!

    私だったら犯人探ししちゃうかも。。。

    迅速、冷静に対処されたことは凄いと思います。

    いたずらなんかに負けないで、試合に集中して頑張ってくださいね!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。